FC2ブログ

新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昼、夜、曇

マイマイ島、バオバブの森にやってきた金田正太郎。

聞くところでは、ここがなかなか美味しい狩り場なのだとか。
各マップのリニューアルが施され、バオバブの森も変化があると。

くじら岩でのパーティー構成で乗り込む正太郎、あまつばめさんと
桜猫さんの一行を出迎えたのは、ボスである肝っ玉母ちゃん。

2009/06/09 #06

正太郎が放つ粉塵爆発の瞬間に飛ぶ、肝っ玉母ちゃん。
爆発のショックで飛んだようにも、炎を噴いて離陸したようにも。

各ダンジョンやフィールドのボスが強く(硬く)なったという印象を
挑戦して知ったわけですが、肝っ玉母ちゃんは変わらないような?

無事に倒して、パーティー人数分の『サーロイン』を入手。

変わった点として目立つのは、バオバブの木の出現率。
今までは見付けるのがひと苦労でしたが、本数が増えたそうです。

2009/06/09 #07

農家職専用クエストで納めるアイテム『バオバブの苗木』の入手先、
知識を有していても必ず出せる訳ではないので、有り難い。

2009/06/09 #08

『バオバブの苗木』のドロップに思わず「うぉっし」とひと声。
それもそのはず、実は1本目で『丸太』を出していただけあって…。

ネタ的には『木片』で終わるよりも美味しいのですが、実際の問題、
キャパシティーで苦しむことになる訳で。

2009/06/09 #09

勿論『木片』だって出てます。『かたい木材』もお約束。

今回のバオバブの森の探検では「特に夜の森がいい」と聞いていて、
せっかく宿泊までするのだから曇の森も堪能してみることに。

一時期、必死で貯め込んだ『紫のアレ』こと『紫の宝玉』を用意し、
マザードラゴの討伐に挑戦すべく宿屋で一泊。

2009/06/09 #10

バオバブの森・曇。どんよりとした空。静けさが逆に怖いほど。

ボス格のモンスター、マザードラゴは討伐済みであれば数十分間は
現れない訳ですが…奥まで進んで、手付かずの状態で発見。

2009/06/09 #11

とにかくでかい、硬い、攻撃力が強い。

しばらくかかって討伐に成功し、人数分の『ドラゴの革』を獲得。

初めて挑戦したのはベースレベル80の頃、今回よりも人数を揃えた
パーティーで行って、相当苦労した思い出があります。

それに比べると、改めて自分も強くなったんだと思いますね。

マザードラゴとの一戦を勝利で終えた後、一度トンカシティへ行き、
戦利品を納めて夜のバオバブ探索に備えることにしました。

なんせ正太郎は『丸太』やら各種木材の類が多かったので…。

昼間の森へ戻ると、肝っ玉母ちゃんが早くも復活していました。
周りに討伐を目指す人達は見当たらなかったので、二度目の挑戦。

2009/06/09 #12

今回もまた倒すことに成功。ドロップ品は『するどい牙』。

この『するどい牙』、過去の記事において『とがった牙』と間違った
記述が多い(むしろ毎回?)というご指摘を受けました。

記事を探すのが億劫なので、訂正せずお詫びだけしておきます。

再びバオバブの森の奥にある施設で泊まり、今度は夜の森へ。

昼の森と同様、夜の森でもバオバブの木は生えており、切り倒して
農家の知識を試してみたくなる正太郎。

2009/06/09 #13

また…『丸太』…。パーティーメンバーも流石に無言です。

ワイルドドラゴをメインに狩っていき、『ジューシーな肉』が大漁、
一同ウハウハ言いながら進む中、木を見付けては切り倒す正太郎。

2009/06/09 #14

1本目は『丸太』、その後は『木片』続きとあっては勝利の雄叫びも
盛大に上がろうというもの。

『ジューシーな肉』が持ち切れなくなったところで引き上げる。

生産スキル『アイテム精製』を使い『ジューシーなくんせい肉』に
調理してしまえば容量がぐっと減るのをスッカリ忘れてたり。

三度目は流石に居ないと思いきや、またまた肝っ玉母ちゃんと遭遇、
居れば居たで手付かずの状態なら討伐を仕掛けたくなるもの。

ドロップ品は『スノーバルルの革』でした。

レベルアップも勿論ですが、やはり属性の有効利用が決め手かと。
数をこなせる事から見ると、くじら岩よりも効率は良いのかも。

戦利品の豊富さも利点、ゴーレム露店による私用倉庫を用意すれば
自分で使う数以上の入手が狙えそうです。

スポンサーサイト
  1. 2009/06/10(水) 03:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<超兵器こりごり | ホーム | 産まれるか!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanedashotaro.blog122.fc2.com/tb.php/640-8b650fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。