FC2ブログ

新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

力の解放!覚悟の果てに…

ドミニオン界へやってきた、金田正太郎。

ある程度までレベルを上げた後は、都市攻防戦に参加するのみ。

最近では『背負い魔・ネコマタ(白)』の入手イベントであちこちを
巡ったくらいで、特に用事も無かったもので…。

しかし、レベルが上がったが故にエミル界でなかなか消化出来ずに
余らせていたクエスト残数をドミニオン界で使うことを思い立つ。

クエスト一覧を調べてみると、採集クエストが倉庫に仕舞ってある
アイテムで楽に出来そうなことが発覚。

早速、納入用アイテムを持参してドミニオン界へ。

終わってみるとベースレベルが25、ジョブレベルが15に到達。

ベースレベル25といえば、次元転生で使えなくなっているリザーブ
スキルを解放するイベントの発生条件。

今のところ、リザーブしてあるスキルは『モンスターテイミング』と
『マリオネットオーバーロード』の2種類のみ。

それでも攻防戦で役立つ場面があるかも知れないので、イベントに
挑戦してみることにしました。

まずは、軍艦島で一泊。夜になるのを待つ。

2009/04/21 #01

無駄にドクマリュスを倒して『毒りんご』を入手。
(スキル『フードスロー』を忘れた今、必要無いですけど)

2009/04/21 #02

軍艦島の北東部に居る、闇の精霊に話しかけてイベント開始。

2009/04/21 #03

すぐさま『ドミニオンドラゴン』が潜むヘルサバーク(夜)の一角へ
連れて行かれ、ドラゴンに話し掛けて力の解放を希望。

望む以上は腕試しとオーソドックスな流れで対決することに。
単独でボスに挑むとなると、やはり緊張するわけで…。

装備をチェックしたら大事な回復用の媒体『ファーストエイド』を
1枚も持って来ていないことに気付く。

一応、回復アイテムはあるし、再挑戦も可能だし…と挑戦。

攻撃スキル『ブロウ』を連打しつつ、ジュースを飲みつつ。

2009/04/21 #04

思ったよりも簡単に倒せてしまいました。よかったよかった。

もしドラゴンが予想以上に強かった時のことを考えて、桜猫さんが
貸してくれた『パンダ』に乗るまでもなく、若干の拍子抜け。

2009/04/21 #05

イベントアイテムである『ブルートオーブ』を入手。
その場で使って、無事にリザーブスキルの解放を実現しました。

2009/04/21 #06

やはり、単独とはいえボス格のモンスターを倒した後はこの一言。
(現コマンドの某K氏もいずれ、実行してくれることでしょう)

さてさて、使えるようになった以上は試してみたくなるもの。

2009/04/21 #07

サラマンダーを魅了。

ステータスはMAGに振っていないので、1~2回もテイミングを使えば
MPが空になるのが辛いところ。

無事にイベントを終らせ、そのまま帰るのも勿体無い気がしたので
無謀にも西アクロニア平原を観光してみることに。

いかにも強そうなDEMや、チャンプモンスターを避けつつ逃れつつ
アクロポリスシティ中心部への入口まで到達。

2009/04/21 #08

機械化が進んだ古代文明の遺跡。何の建物だったのだろうか?

2009/04/21 #09

中心部への入口まで来るも、中に入る方法がわからない。

ここから先は未だ入れないのかと思っている内にDEMに発見されて、
応戦する暇も与えられずに倒されてしまう正太郎。

「そういえば、死亡時のペナルティがあるんだった…!」

約10%ほど経験値を失うものの、レベルダウンは避けられました。

スポンサーサイト
  1. 2009/04/21(火) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遺跡に響く銃声 | ホーム | 5回目のエミルドラゴン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kanedashotaro.blog122.fc2.com/tb.php/584-a1349b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。