新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引羽状は大変だ

※タイトルの正しい言葉は「飛空城は大変だ」です。

誤変換王としても知られる、ヘイスト(仮名)さんより頂きました。
2011年も誤変換と誤入力で大いに会話を盛り上げることでしょう。

今日も軍艦島地下に潜入した、やすのり(仮名)さんご一行。

2011/01/02 #01

最後の最後で『デムスライト結晶』の製作に失敗され、材料集めで
すっかり馴染んできてしまったドミニオン界。

攻撃補助及び荷物持ちとして連れて来ている金田正太郎に至っては
残り数%でベースレベルキャップ到達という有り様です。

ここまでの進渉度(必要・在庫アイテム数)は…

【デムスライト結晶】
・デムスライトの破片;必要数:60、在庫数:15
・ムカデの顎肢;必要数:20、在庫数:5

【制御基盤の材料】※済
・壊れたチップ;必要数:10、在庫数:12
・黒い基盤;必要数:10、在庫数:59

【高出力ユニット】※済
・動力ユニット;必要数:10、在庫数:62
・排熱ユニット;必要数:10、在庫数:48
・壊れた飛行ユニット;必要数:4、在庫数:40

【エンジンカウル】※済
・アリの大顎;必要数:10、在庫数:23
・軽い装甲板;必要数:30、在庫数:95
・分厚い装甲板;必要数:30、在庫数:2

それぞれ別ルートで行動、やすのり(仮名)さんは石叩きに専念。

2011/01/02 #02

デムスライト自体が見当たらない上に叩いても破片が出ない…。

桜猫さんが『ムカデの顎肢』を15個集めて戻ってくる間に拾えた数、
わずか4個という悲しさを堪えながら粘ること数時間。

2011/01/02 #03

とうとう最後の1個を拾い、勝利の雄叫び。

ここでリングマスター、おいちゃん改の登場。
身を粉にして集めてきたリングメンバーの期待を担い、研究所へ。

2011/01/02 #04

「今度こそ頼むぞ」

研究所を出てきた、おいちゃん改の右手に『デムスライト結晶』が
それは輝きを放って収まっているのでした。

2011/01/02 #05

「皆ァ、今度は完成し…」

2011/01/02 #06

「えっ」

2011/01/02 #07

スナブに炸裂する、桜猫さんの怒りの一撃!

2011/01/02 #08

※大変なことになっているので映像の一部を加工しております

2011/01/02 #09

最後はリングを代表してスナブに労いの言葉を吐き捨てました。

2011/01/02 #10

シュタイン博士にエンジンを組み立ててもらい、博士の腰の具合は
とりあえず無視してエミル界への帰還を急ぎます。

ここでスプレーさんが眠気に負けてしまい就寝、今度は桜猫さんと
アイアンサウスシティの大工場で最終的な組み立てを。

2011/01/02 #11

得物をちらつかせて完成を急がせた末…

クリックで拡大画像

遂に完成、リング『Espoir』の飛空城!

クリックで拡大画像

公式に発表された物や既に完成させた方の写真を見て、大きいとは
知っていたものの、実際に立ってみるとその大きさたるや…!

端から端まで移動するとなると、距離があるものなんですね。

受け取ったリングハウスを設置して、中に入ってみます。

クリックで拡大画像

こちらも広い間取り。さて、何をどう置きましょうか。

とにかく頑張った。リングメンバーに感謝することしきり。


  1. 2011/01/02(日) 23:00:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お城の飾り付け

とうとう完成した、リング『Espoir』の飛空城。

2011/01/04 #01

リングメンバーの桜猫さん、スプレーさんと甲板で作戦会議。

早速、飾り付けにと不要または余剰在庫の家具を運び込む訳ですが、
思ったほど手持ちの家具類が無いことが発覚。

自分の飛空庭に置けない(似合わない)と判断した時点で売却したり、
処分してしまっているので、意外と余してないものです。

金田正太郎に至っては衝動的に作った『モンスターフィギュア』が
大量に余っているだけだったり…。

まずは桜猫さんが持ち込んだ家具を中心に、アレンジを加える方向。

2011/01/04 #02

正面向かって左側の高い部分は見晴らしが良いので、温泉を設置。

広大な空を眺めつつ、ゆったりと温まれる癒し空間を演出するには
積み上げた風呂桶は欠かせません。

エンシェントアーク土産のロウソクのフィギュアも良い味。

反対側の低くなっているスペースは、桜猫さん専用と決まったので
形になってからの報告を待つとしましょうか。

ところで、家具類の設置に関して座標軸の方向が増え、数値により
細かく変えられるのは置き方の自由度が広がって良いですね。

工夫次第では、こんなサスペンス風のシーンも演出出来ます。

2011/01/04 #03

勿論、これはリング内でも評判の悪い置物となっております。

リングハウスの中もまだ手付かずで、一角だけレストランのような
スペースを作り上げたところで力尽きました。

2011/01/04 #04

テーブルはリング『じょびネッツァ』を仕切るB・B・デンナー氏に
半ば強引に飛空城完成記念のお祝いとして頂いた物。

今のところはまだ手探り、追加機能次第でまた変わる可能性も。

維持費の方は、クエストの消化だけでも何とかなりそうな気配。
支払い期限まで残り5日の時点で残300ポイント。

  1. 2011/01/04(火) 23:00:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃!隣の飛空城 ~ じょび城(仮)篇

飛空城のコメント欄を読む、金田正太郎。

様々なリングの滞空状況が並ぶ中に、リング『じょびネッツァ』の
名前を見付けて乗り込んでみることにしました。

コメントが出ている間は「いつでもウェルカム」と言ってたし…と、
リングメンバーさん数人と旧知の仲というだけで予告も無く入場。

甲板入り口付近は人影が無く、静かなもの。
正太郎が放つ、気の抜けた挨拶も虚しく響くばかり。

リングハウスならば誰かいらっしゃるだろうと、入ってみると…

2011/01/05 #01

りーのさんが居ました。

金田正太郎:「おはようさん!」

りーのさん:「…」

金田正太郎:「お邪魔しますよ~」

りーのさん:「…」

金田正太郎:「ぐっしゃっしゃっしゃっ」

りーのさん:「…」

金田正太郎:「○※@50$ゲ♯‰犬㎞㌣Å≒★⑱㍾£∟⇒㈹Ξ∝」

りーのさん:「…」

一点を注視しているばかりなので、視線を辿ると…

2011/01/05 #02

なるほど、お腹が空いているのですね。がぅがぅ。

2011/01/05 #03

カウンターの内側には初めて目にする巨大なロボット。
何かのイベントで登場したボス系モンスターでしょうか。

やっぱり、事前の予約無しにお邪魔するのはマズいですね。
いずれ見学ツアーを組ませて下さい>リングマスター殿


  1. 2011/01/05(水) 23:00:00|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上層階を目指して

飛空城が完成して、やっとひと段落付いた金田正太郎。

エンシェントアークのキャプチャーが増えたと聞き、どんなものか
リングメンバーの桜猫さん、お友達の山田山銀太郎氏と行くことに。

現地に行く前に、逆方向のアイアンサウスシティで寄り道。

2011/01/05 #04

飛空城は出来たものの、自分の飛空庭が無い為に単独での出入りが
不可能なメンバー数人の部品を貰ってきました。

部品の運搬を済ませて、いざノーザンプロムナードへ。

ここ数日はずっとドミニオン界で生活していたので、正太郎の場合、
近接攻撃型と魔法型で戦法が違う為に勘を取り戻せるか不安…。

そんな正太郎を知ってか知らずか、いきなり7階からの挑戦。
1~3階で準備運動してから…という密かな期待は見事に却下です。

入った途端、囲まれていきなり魔法を浴びる一行。

2011/01/05 #05

立て直しが利かず、何とか振り切ろうとするもあっさり全滅。

気を取り直して挑むも、再入場で制限時間短縮のペナルティが効き、
更に特定行為のペナルティまで受けて1回目の挑戦は終了。

コテンパンにされると逆に燃える桜猫さん、山田山銀太郎氏。

2011/01/05 #06

2度目の挑戦にて、ボスモンスターを倒して見事にクリア。

更にもう一層上の階も挑戦することになり、キャプチャー受領。

2011/01/05 #07

戦士、魔法使い、商人、冒険者…欲にかられた人との戦いです。

順調と言えば順調ながら、倒されてしまうことも度々。

2011/01/05 #08

蘇生を受けながら次のページへ移動してしまった為、ゾンビ状態で
新たなダンジョンを進む羽目になった正太郎。

2011/01/05 #09

ボスモンスターと戦う間も顔色悪し。

2011/01/05 #10

ゴールに辿り着いても顔色悪し。

2011/01/05 #11

ロビーへ戻ってきても顔色悪し。

桜猫さんと山田山銀太郎氏のやり取りがちょっと面白い(笑)。

各モンスターからのドロップ品、そして宝箱の中身も充実していて
なかなか良いですね、上層階。


  1. 2011/01/05(水) 23:05:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛空城で拝む御来光

飛空城にて、ぼんやり気味の金田正太郎。

2011/01/07 #01

色々と挑戦したり消化しておきたいことはあるものの、なかなかに
モチベーションが上がらずダラダラ過ごす。

お尻の熱さにも、立ち昇る煙にも気付かないほど。

「そうだ、うさぎスーツを貰ってこよう」と思い立ち…

2011/01/07 #02

言語障害が発生している見習いエレメンタラーにしばし絶句しつつ、
各地にある神社を参拝して回り、アイテムを獲得。

あっさりと目的を果たしてしまい、ゆるゆると飛空城に引き上げて
今度はリングハウスの家具を増やしたり、位置を変えたり。

そんな中、ヘイスト(仮名)さんの一族とばったり会い、良い機会と
飛空城を案内(ネタの披露)することにしました。

2011/01/04 #03

いちばん見せたかった人に見てもらい、役目を果たしたオブジェ。

その後、飛空城の作り方や維持、各種設定について語り合っていて、
発売されたばかりのクジ品『新春初日の出』を試してみることに。

クリックで拡大画像

お借りして使ってみたところ、何とも綺麗な風景が広がりました。

撤去してからも設定は保持されるので、しばらくこのままで。
(今までは桜猫さんが変えてくれた時間帯の風景を利用)

2011/01/07 #04

夕日じゃありませんよ。海辺でもないです。

  1. 2011/01/07(金) 23:00:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


