新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコマタ(白)、確保(前編)

※注意(ネタバレ)

『背負い魔・ネコマタ(白)』の取得方法は様々なサイトやブログで
紹介されていますが、未だイベントに手を付けていない方で情報を
遮断しておきたい方は読まない方が良いです。


タイタニアビーチへやってきた、金田正太郎。

以前から話が出ていた『背負い魔・ネコマタ(白)』が遂に実装され、
正太郎のお友達はほとんどが既に取得済み。

さほど取得イベントが難しくないそうなので、いざチャレンジ。

2009/03/01 #01

まずはロビーで冒険者達の会話に無理矢理混ざる。

2009/03/01 #02

その後、温泉でタイタニアのおじいさんから話を聞く。

2009/03/01 #03

…と、長話に付き合ってると背後に何やら怪しい気配。

追い詰められた末にムーンウォークで移動したと思えば、華麗なる
宙返りでひらりひらりと舞う風船ウサギが現れました。

2009/03/01 #04

そして登場、『背負い魔・ネコマタ(白)』。

2009/03/01 #05

タイタニアのおじいさんが真っ黒なのは敢えて無視。

今までのネコマタと比べると、サイズがやや大きめか?
髪の毛のゴワゴワ感が何だかカリフラワーを連想させる…。

ここからは話を聞いては移動して、の繰り返し。

夢幻世界へ行く為の『夢幻の花』を手に入れなくてはならない。
(タイタニアのおじいさんから貰った物は無くなってしまう)

まずはタイタニアビーチの桟橋に居る、ハーシェルの元へ。

2009/03/01 #06

「おっさん、海ばっか眺めてねぇで話を聞けよ」

失礼極まりない態度の正太郎。まぁ、不良少年ですから。

そうそう、何度も浴場に行ったりしていると暑くてかなわないので、
アトラクションセンターで新作の『アロハシャツ(水色)』を購入。

ピンク⇒赤⇒青⇒水色と続いたわけですが、次は何色かな?

先月分までの商品が再販されるか、新色が追加になるとして、黄色、
オレンジ、緑色辺りでしょうかねぇ。密かな楽しみです。


【ネコマタ(白)、確保(中編)へ続く】

  1. 2009/03/01(日) 23:00:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコマタ(白)、確保(中編)

※注意(ネタバレ)

『背負い魔・ネコマタ(白)』の取得方法は様々なサイトやブログで
紹介されていますが、未だイベントに手を付けていない方で情報を
遮断しておきたい方は読まない方が良いです。


ドミニオン界へ降り立った、金田正太郎。

結局、タイタニアの世界では夢幻世界への道を開く『夢幻の花』を
手に入れられず、ドミニオン界へ採取の旅に出ることに。

羅城門に居る、オカマ口調の仕入れ屋ドガちゃんに話を聞く。

「こういう口調と仕草の人って苦手なんだよなぁ」なんて思ってたら
リアクションの大きいドガちゃん、パッタリ倒れてしまったり。

2009/03/01 #07

あちこち移動して疲れたし、ちょっとひと休み。

話を聞いてから、夜のステップキャニオンへ向かう。

2009/03/01 #08

せっかくなのでドクマリュスを狩って『毒りんご』を収集。

目的地に着いたら、集団で寄って来るモンスターを蹴散らしながら
『夢幻の花』を採取しようとするのですが、どれも取れない。

2009/03/01 #09

遂に見付けた、引っこ抜けそうな『夢幻の花』の前に登場するのは
くじら岩で遭遇する『にょーん(仲間内での俗称)』の変形版!

憑依したドガちゃんの圧倒的な強さにビックリ。
頼むからアイテムの販売をしてないで、都市攻防戦に出てほしい。

戦闘を終え、やっとのことで『夢幻の花』を手に入れる。

2009/03/01 #10

ドガちゃんは先に帰るらしく「あぁ、やっと開放される…」と胸を
撫で下ろす正太郎でしたが…。

2009/03/01 #11

「オレを踏み台にするな!」


【ネコマタ(白)、確保(後編)へ続く】

  1. 2009/03/01(日) 23:10:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコマタ(白)、確保(後編)

※注意(ネタバレ)

『背負い魔・ネコマタ(白)』の取得方法は様々なサイトやブログで
紹介されていますが、未だイベントに手を付けていない方で情報を
遮断しておきたい方は読まない方が良いです。


『夢幻の花』を手に入れて夢幻世界を訪れた、金田正太郎。

2009/03/01 #12

せっかく戻ってきたのに力尽きてるとはどういうことだ(汗)。

ここで悩ましい決断を迫られることになりますが、意外と照れ屋の
正太郎は『ほっぺ』を選んでみました。

変なところで素が出てしまったわけですが、その無難過ぎる選択は
ネタ職人として許されざると冷ややかな目で見られることに…。

さて、話を戻して…どうやら、現実世界に戻れないとか何とか。

2009/03/01 #13

正太郎と『背負い魔・ネコマタ(白)』を救う為、集結したヴァニー達。

2009/03/01 #14

お友達が皆、感動したというヴァニー達の最後の生き様。
自己犠牲の精神と、協力し合う兄弟分の姿に心打たれますね。

規模は遥かに小さいながら『AKIRA』の超絶な目覚めを連想させる
視覚効果が使われていますが、これは何かの魔法と同じかな?

正太郎はこの様子を割とクールに眺めていたわけですが、別れ際の
ヴァニー1号が『背負い魔・ネコマタ(白)』を諭す場面で…。

(´;ω;`) ブワッ

悟りの境地に達した、今まさに去り逝く者の妙な爽やかさに感動。

そんな涙無くして語れない経験の末『背負い魔・ネコマタ(白)』が
正太郎の元へやってきました。

クリックで拡大画像

「やっぱり髪型はカリフラワー…あ、いや、何でもない」
(画像をクリックすると原画が表示されます)

余談ですが、イベントを済ませた人達の間で疑問が湧きました。
冒険者のひとりが盗まれたというパンツはどうなったんだ?と…。

金田正太郎がお答えしましょう。あくまで仮説ですが。

【冒険者の盗まれたパンツ・金田正太郎説】

悪戯好きのヴァニーによって冒険者の盗まれたパンツは夢幻世界へ
持ち込まれ、何度となく現実世界との行き来をすることに。

繰り返される別次元の世界との往復で次元のねじれの隙間に入り込み、
何かの拍子にパンツだけがドミニオン界へと次元転送されてしまう。

ドミニオン界で生体がレベルダウンするように、転送されたことで
パンツも少なからず物質が変容し、くたびれた布切れへと…。

ある日、仕入れ屋のドガちゃんは布切れを拾う。

「あらあら、仕入れたアイテムのお掃除にピッタリね♪」と愛用し、
いつしか何とも言えない芳香を放つ怪しい布切れに変貌。

ここまで来たら、わかりますね?

そう、あの嗅がされた布切れこそが冒険者のパンツだったのです!


_| ̄|○ オェーッ

  1. 2009/03/01(日) 23:20:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネコマタ(白)、確保(おまけ)

『背負い魔・ネコマタ(白)』を手に入れた、金田正太郎。

どんなモーションがあるのか、ブリーダースキルの『信頼の証』を
使って色々と試してみることにしました。

2009/03/01 #16

これは攻撃モーション。何やら目がイッちゃってませんかね…。
『ネコマタ(白)、確保(後編)』で公開している画像とは違う表情。

2009/03/01 #17

黒薔薇さんの『背負い魔・ネコマタ(白)』とメンチの切り合い。
散歩の途中、公園で出会った犬同士の喧嘩に見えなくもない(笑)。

そんな狂暴な一面を秘めた『背負い魔・ネコマタ(白)』。
過去に桜猫さんから貰ったアイテム『マタタビ』を試してみると…

2009/03/01 #18

正太郎のベッドで眠る『背負い魔・ネコマタ(白)』。

しばらく黒薔薇さんと寝顔を眺めていたら寝言を言い出し始め…

[すー……ぴすー……]
[んん……菫さん、緑さんと茜さんを止め……あ、そう?(むにゃ)]
[すー……くすくす……ほんと「お父さん」みたい……]
[むにゃ……胡桃さん、若菜さん、それは食べ物よ?……むにゃむにゃ]
[ん……山吹さんたら藍さんのかっこして(くすくす)]
[あらあら桃さん、それはマンドラちゃんの……(むにゃむにゃ)]

最後の「それはマンドラちゃんの…」、何なのでしょう?

未だ姿を現していない『背負い魔・ネコマタ(黒)』を含むネコマタが
登場する夢を見ているようですが『背負い魔・ネコマタ(杏)』に関する
寝言は得られませんでした。どういう台詞か気になりますね。

  1. 2009/03/01(日) 23:30:00|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉

ペア狩りの相棒・桜猫さんの飛空庭を訪れた、金田正太郎。

飛空庭に居るネコマタを寝かし付けられるアイテム『マタタビ』を
分けてもらいに上がり込んだ末、勝手に温泉でひとっ風呂。

しかも最初から入る気満々で牛乳風呂にする『ミルク』を持参。

2009/03/01 #19

アイテムを受け取った後、早々に片隅へと消えた正太郎を怪しんで
様子を見に来た桜猫さん。

「何を勝手に人ん家のお風呂を使ってんの、しかも色まで変えて」

怒るよりは呆れかえった桜猫さんを相手にネコマタ取得イベントの
経緯を語るうち、すっかりのぼせてしまった正太郎。

2009/03/01 #20

その様子を蔭から窺う、学生服に金髪リーゼントの怪しい男…。

2009/03/01 #21

白い手袋をはめた手には『コーヒー豆』が握られている。

「あぁ、いけね…のぼせて寝ちゃって…なんじゃこりゃ~!?」

2009/03/01 #22

正太郎が気付くとお風呂のお湯の色が真っ黒に!!

ちなみにまるで重油のような毒々しい温泉になってしまった事実を、
家主である桜猫さんはまだ知らない…。

  1. 2009/03/01(日) 23:40:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


