新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

限定復活!? ~インスを訪ねて~

『ささみん』の愛称で親しまれている、ささめゆきさん。

櫻澤かのんさんとのアイテムトレードを切っ掛けに知り合ってから、
一緒に出掛けたりしていた大切なお友達のひとり。

おいちゃん改が主宰するリング『Espoir』メンバーでもあります。
(ささめゆきさんのお友達ともども強引に勧誘したとも言いますが)

しかしながら、マシンの不調から会えなくなって数ヶ月…。
渡したいアイテムも増えたし、一緒に行きたい場所もある。

そんな期待に応えて、公認ネットカフェから登場!

2009/02/02 #01

ささめゆきさんをタンデムシートに乗せて走る金田正太郎。

一方的にプレゼントすると約束していた『インスライダー(黒)』を
譲り渡し、しばらく桜猫さんを交えて談笑のひととき。

ここからはお待ちかね、ささめゆきさん初体験ゾーンへ。

2009/02/02 #02

まずはタイタニアビーチの温泉…って誰が誰だかわからない図。
やっぱり水辺にはインスマウスが似会うってことですね。

2009/02/02 #03

水浴びをする正太郎の背後に忍び寄るドロボウインス…

2009/02/02 #04

ビッグウェーブ!

2009/02/02 #05

広~い浴場内を『バイク』と『インスライダー(黒)』で走り回って、
後から来た知らない人達を唖然とさせつつ、温泉を後にする。

用事があって遅れて来た桜猫さんと合流し、今度はくじら岩へ。

正太郎は既に何度も来ていますが、今まで画像でしか見た事の無い、
初めて見る風景を堪能してもらいながらゆっくりとあの場所に…。

2009/02/02 #06

砂の中に埋まる石化してしまったインスマウスと念願のご対面!
とうとう会えたけど…近くに寄れないのが残念ですね。

さて、埋まったインスマウスを数えながら、さらに先へと進む。

2009/02/02 #071

ちょっと良いところを見せようと、デマイズ相手にテイムを挑むも
圧倒的なレベル差と運の低さにより失敗が続き、挫折。

風景の観光をメインとしながら、モンスターにも手を出してみる。

2009/02/02 #08

正太郎にとって、非常に嬉しい『ドリアードの苺』ドロップ。

2009/02/02 #09

深淵の空中を突っ切っていく、カラフルかつ巨大な牛の姿。
くじら岩のダンジョンで欠かせないポイントのひとつでしょう。

2009/02/02 #10

砂漠に埋まる石化したインスマウスと並んで、インスマウスファンに
欠かせない場所が深淵にある神社のような一角。

しかし、話し掛けると「オマエニハ、フサワシクナイ…」。
崇拝する乙女を傷付けるとは、インスマウスも罪な生き物です。

もっと先へ進んでエミルドラゴンを訪ねてみようと思っていましたが、
神社に居るインスマウスの神様(?)に正直に答えて戻されてしまった
ささめゆきさんを追って、口内淵へ。

2009/02/02 #11

タイタニアブローカーの前で、悩み続けるささめゆきさん。

2009/02/02 #12

そんな彼女の為に、東可動橋でささやかなインスマウスパーティー。

今回は時間の都合から新マップの観光のみで終わってしまいましたが、
次回は他のお友達も交えて遠出したいものですね~。

  1. 2009/02/02(月) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武器庫、武器庫、武器庫

アクロポリスシティ東可動橋をうろつく、おいちゃん改。

何処かへ出掛けたいところだけど、いまいち気分にピッタリな場所を
思い付けずに、普段は見ないゴーレム露店を見て回ったり。

悶々としていると『FU(戦闘型SU)』で有名なヘイストさんに遭遇。

「ダンナ、武器庫パスカ(パスカード)がありますぜ」

「武器庫かぁ、それもいいなぁ」

Lv90武器が手に入る『真空パック』のお楽しみ要素もあるし…。

そんなわけで、桜猫さんも呼んでマイマイ島の遺跡へGO!

2009/02/04 #01

幸運にもダンジョンの構造はストレートで一度の分岐も無くゴール。

2009/02/04 #02

武器庫の番人の討伐も無事成功(1枚目の画像では倒されてますが)。

お楽しみ、『真空パック(一般兵用)』を開封すると…

2009/02/04 #03

『やっぱりか 今年もよろしく 投げるもの』(心の俳句)

おいちゃん改が『太古の投げナイフ』、弾薬の補給係として連れた
やすのりさん(仮名)は『ハリセンボン』を入手。

『投げるもの』フィーバーはまだ続くのか…。

武器庫を出て第1甲板に戻ると、ヘイストさんからこんな一言。

「ダンナ、パスカ(パスカード)はまだありますぜ…」

「え、まだあるの? せっかくだからもう1戦いってみようか!」

1回目に続いて、またも単純な構造。分岐はあっても2個程度。

手分けしてゴールを探していたら、おいちゃん改とヘイストさんの
コンビが目指していたゴール部屋に到着、と思ったら…

2009/02/04 #04

生体扉よりこちら側に武器庫の番人と取り巻きが居るなんて。

別ルートを進んでいた桜猫が追い付き、先に到着したものの倒れた
ふたりを起こしてくれ、態勢を整えてから武器庫の番人と再戦。

2009/02/04 #05

DEM-スナイパーとの一騎撃ち、こちらの攻撃が外れなければ…。

2度目の討伐も達成、お土産となるLv90武器は『ドラゴンスピア』と
武器というより防具の『にゃんこガード』。

『投げるもの』が出なくてホッとしたのも束の間、ヘイストさんが

「ダンナ、もう1枚パスカがありますぜ…」

「アナタ、一体何枚のパスカードを持ち歩いてるのですか…」

唖然としながらも、飽きずに3回目の挑戦を。

2009/02/04 #06

ここまで来ると、多少は分岐があった方が飽きなくて良いかも?

2009/02/04 #07

今回は桜猫さんの分析が効いて『真空パック(隊長用)』がドロップ、
中身は『機神の爪』と『エンドオブブック』でした。

『エンドオブブック』は桜猫さんが手に入れた『サイコガン(2丁)』と
交換するとして、銃器を除く他の武器と防具はゴーレム露店行きか…。

なんて考えていたら、ヘイストさんから『ちょっと待った』コールが。

ヘイストさんの一族に騎士がいるそうで、武具強化のベースとして
使うからと『ドラゴンスピア』と銃を交換してくれることに。

てっきり銃というのは『サイコガン』だと思っていたら、ライフルの
『ラスト・キッス』でした。これは嬉しい。

勿論『サイコガン』でもありがたいのですが、Lv90武器のライフルは
所持していなかったので。

連続で武器庫探索を繰り広げたわけですが、ヘイストさんはまだまだ
『武器庫パスカード』を所持していました。恐るべし(汗)。

続きは次回ということにして、今日はここまで。

ヘイストさん、何枚のカードをポケットに忍ばせていたんだろう…。

  1. 2009/02/04(水) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マイマイ島ひとり旅

マイマイ島へやってきた、ガンナーのおいちゃん改。

以前、遺跡のクエスト等で訪れた時は適正レベルを外れていたので
単身で来るなんて思いもしませんでしたが、今は違う。

ドロップ品の入手と経験値稼ぎの為、第1甲板でソロ狩りを。

厳密にはサポート役となる2名を憑依させてあるので、ひとり旅とは
言い難いものがあるのですが…。

2009/02/05 #01

調査隊ガンナーと並んで記念撮影。

趣味に合わない柄を嫌って、Lv75職服と融合してしまったズボンと
帽子を除いた他はLv85職服を着用中、違いがわかるでしょうか。

さて、マイマイ遺跡の第1甲板で狩りを開始。

2009/02/05 #02

どのモンスターも自力で倒せますが、狙いはディトライテス。

2009/02/05 #03

弾薬補給係、HP増加役として鎧に憑依させたやすのりさん(仮名)の
『アタックアシスト』で火力は大幅にアップ。

SPの多大な消費率は相変わらず厳しいものがありますが…。

2009/02/05 #04

ドロップ品のひとつが『ケセランパセラン』で、クエスト納入用の
アイテム『妖精のキャンディー』の合成材料。

2009/02/05 #05

既に90%台後半に差し掛かっていた経験値ゲージが100%に到達して、
ベースレベルが87になりました。90台まであと3つかぁ…。

そろそろ切り上げて帰る前に、ついでにバオバブの森を覗いてみる。

2009/02/05 #06

バルルがソロでも倒せることがわかり、急遽デンデンとムーリから
受けるクエストを達成させて、スキルポイントを頂く。

単身ながら、充実した旅になりました。たまにはいいものですね。


おいちゃん改(ガンナー)
LV:87 / JOBLV:40/30/40
J.Job - Bleeder : none
J.Job - Gardener : none
HP:1736 / MP:273
SP:728 / EP:64 / WRP:0
EXP:1.0% / JOBEXP:24.1%
PAYL:694 / CAPA:294

  1. 2009/02/05(木) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都市攻防戦('09/02/07)

ウェストフォートにやってきた、金田正太郎。

先週の都市攻防戦は、イベント期間特有の強いモンスターの出現で
惜しくも敗北(奪還戦は勝利)で終わったわけですが、今週は…?

2009/02/07 #01

自分で受け持ちと勝手に決めている、シンボル3番機へ。

個人的な見解ですが、絶対的な指揮系統を持たずとも迎撃や回復と
各個人それぞれの全体的な動きが優れていると思っていました。

前回はその連係が崩れて敗北に繋がったのではないかと。

今週はどうなるのか、かなり不安を残したまま時間が過ぎて…

2009/02/07 #02

何とか勝利を収めることが出来ました。危なかった…。

遅刻により実働時間が短かったのでCPも低め。

  1. 2009/02/07(土) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エミルドラゴンと遊ぼう

『本気エミルドラゴン討伐パーティー募集』

そんな興味深い話をダウンタウンで耳にしたのは先週の話。

何やら諸事情で延期されたらしく、今週やるのかと密かに楽しみに
していたわけですが、募集コメント欄には出ていない。

お友達にも触れ回ってあったので、やる気満々のコムロ氏を筆頭に
お馴染みのメンバーがアップタウンに集合。

「今日じゃないみたいだよ…」

「それなら、せっかくだから手加減版でやろうよ」

…という流れになり、前回と同じメンバー構成でエミルドラゴンの
手加減バージョンに挑戦することになりました。

ただし、前回は回復職のシェルさんが居ましたが、今回は不在。

あと数人、出来れば回復職の人が欲しい…けど誰も来てくれそうな
気配が無いと困り果てていたら、桜猫さんがとある方の勧誘に成功。

ファイター系SU、略してFUで名高いヘイストさん。

所属なさっているリングでのイベント(節分イベントの豆の運搬)を
早めに抜け出してまで参戦して下さいました。

これで人員はある程度揃い、いざ出陣。

クリックで拡大画像

エミルドラゴンの待つ場所へひた走る一行。
ドラゴ、ティーカップ、車、象、パンダ…何故か騎乗ペット祭に。

各自クエストを受けて戦闘用フィールドに入り、憑依等の準備を。

2009/02/07 #04

気合いを入れて「今回もやってみようかー!」

一斉に駆け出していくパーティー一同。頼もしいことこの上なし。

2009/02/07 #05

おいちゃん改の苦手な『リフレクションウォール』。

桜猫さんが『ウォールスィーパー』で消してくれますが、少しでも
タイミングがズレてしまうと自分の攻撃で倒れてしまう…。

エミルドラゴンとの戦いと言えば、一定の間隔でフィールドを十字に
横切っていく巨大な牛の存在。

クリックで拡大画像

「あれ?ちっちゃい牛???」

ヘイストさんが『ウシ守りの札』でモーモーに変化。
自分の役割を充分に果たしてもまだ余裕のある証拠ですね。

そもそも弾薬だけでキャパシティが一杯なおいちゃん改には無理な
芸当というもので…(騎乗ペットは持ち歩いていますが)。

ネタアイテムを持ち込んで、次から次へと披露しては場を和ませて、
更にはこんなアイテムの使用まで…。

クリックで拡大画像

見とれていたら、攻撃を受けて倒されてしまう始末。

2009/02/07 #08

高VITのステータスの振り分けから『硬い』とされるヘイストさんも
何度も直撃を受けてしまえば倒れてしまうこともあるわけで…

2009/02/07 #09

しかも、よく見ると攻撃に耐え切れずズボンが壊れて脱げてる!

何とも貴重なシーンを収めたものですが、正太郎以外の人が戦闘中に
目の前でパンツ姿になってしまうのは初めて見ました。

アイテムの使用に限らず、身を挺してネタを披露するとは。

ラスト数分の辺りで黒薔薇さんの様子がおかしいことに気付く。
蘇生が掛かった状態のまま微動だにせず、しばらく後に消滅…。

そんなトラブルが発生したものの、討伐終了(ダンジョン崩壊)前に
帰還することが出来、前回よりも数分早い段階で倒せました。

クリックで拡大画像

エミルドラゴンの前で、お約束の記念写真。

ご参加頂いた皆様、今回もどうもお疲れ様でした。
次回またやるとしたら、もっと時間を短縮出来るかな~?

  1. 2009/02/07(土) 23:10:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


