新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・鉄のとげ集め

『鉄のとげ』を求めて光の塔へやってきた、おいちゃん改。

今回はgemsilicaさんから頂いた助言を元に、メインフロア1階にて
グレイシャーを狩ってみることにしました。

2008/11/01 #01

グレイシャー自体は充分に狩れるレベルなのですが、同じフロアを
歩き回っているコダマーが何とも厄介。

『チャージショット』を外し、うっかり手間取って囲まれてしまうと
立て続けの攻撃やら状態異常魔法やらを食らって大変な目に…。

2008/11/01 #02

機械のかたまりから『金の弾丸』直ドロップ。

タタラベ系の職業専用クエスト品でもあり、必要無くなった現在は
余った物と『黒色火薬』と合わせて『黄金弾』を作っています。

しかし、『黄金弾』は『実包』よりも重く、キャパシティを圧迫して
数を多く持てないのでほとんど出番無し。

2008/11/01 #03

この塞がれた出入り口、いずれ開通するのでしょうか…。

結局この日はたいした数も集まらないうちに撤収。次回に期待。

  1. 2008/11/01(土) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらに新メンバー

つい先日、新メンバーを迎えたばかりの『Espoir』に、また新たな
冒険仲間が増えました。

ささめゆきさんのお友達で、フェンサーの八蛇氏。

偶然出会ったフィールドボスに単独で戦いを挑み、希少なスタンプを
ドロップさせた強運の持ち主。

無所属だったので思い切って勧誘、「リング用チャットがあるから
パーティーを組んでいなくても連絡が取れて便利ですよダンナ」等と
言葉巧みに誘い、ご参加頂ける運びとなりました。

仲間が増えるのは大変喜ばしいですねぇ。

2008/11/01 #04

武器の購入で訪れた氷結の坑道にて記念撮影。中央が八蛇氏。

これで『Espoir』在籍は18名(参加枠は26名)に。

  1. 2008/11/01(土) 23:10:00|
  2. リング『Espoir』
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金田先生の実験教室

東アクロニア平原に呼び出された、金田正太郎。

何かと思って向かった先にあったのは『スイカ玉』。

ヘイストさんが出した『スイカ玉』を桜猫さんがスケッチした後で
「テイム出来るのかな?」と思い付いたそうで。

ではいってみましょう、金田先生の実験教室~♪

【考察・その1】『スイカ玉』はテイム出来るのか?

2008/11/01 #05

いともあっさり出来ました。

ここでヘイストさんが一時離席の為、『スイカ玉』の番を。

2008/11/01 #06

「正太郎、うしろ、うしろ!」

【考察・その2】テイムした『スイカ玉』は強いのか?

2008/11/01 #07

スキル『ゴー!』を使い、プルルに向かわせてみました。
念のため、事前に『ヒーリングツリー』を出して随時回復状態に。

2008/11/01 #08

負うダメージの数値は大きいものの、自然物と違って弱いながらも
攻撃を繰り出す『スイカ玉』。

しかしながらモーションは無く、常に静態。落ち着いてますな。

【考察・その3】『スイカ玉』の回復量(HP値)はどのくらい?

2008/11/01 #09

魅了した『スイカ玉』に回復スキル『ファーストエイド』を使うと
2599という数字が出ました。正太郎よりHPがある!?

2008/11/01 #10

あれこれ実験を重ねてる内にタイムリミットの10分が過ぎてしまい、
魅了した『スイカ玉』が消滅、がっくりする3人。

2008/11/01 #11

落ち込む正太郎の前に『癒しの風船うさぎ』が現れる。

「そうだね、そうだよね。落ち込んでばかりはいられない!」

2008/11/01 #12

「あれ?どうしたの?桜猫さんも一緒に遊ぼうよ~」

  1. 2008/11/01(土) 23:20:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

銃使いの集会

『銃使いの集会』というイベントに参加してきました。

文字通りのガンナーは勿論のこと、ハンドガンを扱えるコマンドや
ガトリング砲を連れて歩けるブラックスミスが参加可能な職業。

この『新しいパーティー(仮)』の登場人物の中で、銃使いといえば
リング『Espoir』マスターでもある、おいちゃん改。

「面白そうだ」と参加する気でいたのですが、開始の時間を知らず、
参加要請を出した時には既に佳境に入っていたという…。

第1部は『集う魔物』、ライオウとメイオウの討伐を残したところで
途中参加となり、急いでダンジョンの最下層へ。

ライオウを倒し、メイオウ戦に備えて休憩を取る参加者の皆様。

2008/11/02 #01

遅れて来たくせに随分とリラックスする、おいちゃん改。

この後はメイオウ討伐、それぞれの銃器が火を吹き…となるはずが
強力な広範囲魔法に苦しめられる参加者達。

かくいうおいちゃんは3回も行動不能状態になる始末。

残らず殲滅してしまうと無限に召喚される取り巻きの増加を防ぐ為、
『羽交い締め』していたコマンドにうっかり銃弾を撃ち込むという
金田正太郎とコムロ氏がたまにやらかすような一幕もありつつ。

無事に討伐を終え、遺跡前広場へ。

第2部はバオバブの森で肝っ玉母ちゃんを仕留める企画。

第1部でもそうだったのですが、銃使いの集会=回復職や補助職の
存在無し、ということで戦闘中は無我夢中。

一切の写真を撮る暇がありませんでした。

2008/11/02 #02

そんなわけで、討伐成功直後に皆で称え合う場面のお写真。

最後は豪華賞品が用意されたジャンケン大会で締め括り。

発表された優勝者への賞品は、既に持っているアイテムだったので
棄権を申し出たのですが、事情により別の場所に移動した方の代役で
ジャンケン大会に参加することに。

あれよあれよと勝ち進んで決勝で敗北、準優勝。

2008/11/02 #03

最後に記念写真を撮影して、現地解散となりました。

今回のイベント、単純に楽しかっただけでなくガンナーならではの
悩みや行動もわかって良い経験になりました。

『バレットダンス』で無関係なモンスターまで攻撃して逆に窮地に
追い込まれてしまう、他のファイター系職業に比べるとHPが少なく、
打たれ弱いことなど…「自分だけではないんだなぁ」と。

主催者様、イベント参加の皆様、お疲れ様でした。


おいちゃん改(ガンナー)
LV:82 / JOBLV:40/30/37
J.Job - Bleeder :
J.Job - Gardener :
HP:1496 / MP:267
SP:676 / EP:62 / WRP:0
EXP:2.2% / JOBEXP:32.3%
PAYL:694 / CAPA:298

  1. 2008/11/02(日) 23:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノービス卒業

ここで名前が出るのは初めてとなる、木戸いくみ。

その姿が使った画像の隅に写っていたことはありますが、きちんと
紹介するのは今回が初めてではないかと。

2008/11/02 #05

採集クエストで育成を図ってきた現在唯一の女性キャラクター。

2008/11/02 #06

今まで定職に就かないままでレベルアップを続け、ベースレベルと
ジョブレベルが50へ到達したのを機にノービスを卒業しました。

2008/11/02 #07

ネタの為だけに『ノービス道』を極めていこうかと思ったのですが、
登場キャラクターの構成上、回復職が皆無だったのでウァテスに。

そしてレベル50まで育成してあるので、就職から10分もしない間に
ドルイドへ転職。ある意味エリート?

これから回復職での活躍が期待されます。

  1. 2008/11/02(日) 23:10:00|
  2. 登場人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


