新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再・それは突然に…

『実包』を買おうとダウンタウンへ向かう、おいちゃん改。

3姉妹から目的の品を買おうとして、ふと向かい側のギルド商人の
前に佇む冒険者に目を向ける。

「その名前、何処かで…?」「…あ!」

ジニアワールドで初めて入ったものの、方向性の違いから短期間で
すぐに脱退してしまったリングのメンバーを発見。

今も健在な金田正太郎で入っていたか、まだスカウトを目指していた
おいちゃん改で入っていたかは思い出せないのだけど。

そのリングからは抜けていないようで、リング名も変わってない。

思い切って声を掛けてみると、覚えていて下さった…。
いや、お懐かしい。実に約1年半振りの再会。

また誰かと思わぬ再会を果たせるといいな~。
スポンサーサイト
  1. 2008/10/01(水) 23:00:00|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱漁り記 第20回

ウォーミングアップがてらの箱漁りに出掛けた、金田正太郎。
最近は大陸の洞窟よりも廃炭坑でのアイテム収集がお気に入り。

今日も「また行くの?」という周囲の声も気にせず現地へ。

2008/10/02 #01

『オーバーオール(ピンク)』直ドロップ。むむ…。

いっそのこと『林家PEEEEE』なんて名の新キャラクターを登場させ、
倉庫に眠っている『ローファー(ピンク)』を履かせてピンクづくしの
服装にアフロへアーのヅラを被せてやろうかという勢い。

武器は『写真部の一眼レフ』で決まり。そして誕生日に詳しい。

2008/10/02 #02

今度はガブルから『フサフサしっぽ(黄)』ドロップ。
ここ最近は装備品の直ドロップが多いようで。

そんなこんなでキャパシティの限界まで戦利品を抱えて、帰還。
開錠した中で特筆すべきアイテムは『ごうかなソファー』くらい。

2008/10/02 #03

宿泊施設風のインテリアでまとめた、三橋貴志の飛空庭に設置。
悪くは無いけど、他は青系統の家具ばかりなので色が合わない…。

そろそろ『ファーストエイド』の原材料『エーテル』を詰める為の
『空き瓶』が貯まってきていたので、今度はノーザン方面へ。

『エーテル』を汲むついでに、そのままノーザンダンジョンに潜り、
急遽ボスツアー並行開催となりました。相棒は勿論、桜猫さん。

アルカナキング御一行には遭遇出来ず、コンテナを数個集めたのみ。

その帰りに今度は氷結の坑道へ向かい、またもアイテムを集めながら
奥の部屋に現れるであろうボスを目指す。

ここでもボスは現れそうになく、アクロポリスシティへ戻ろうかと
考え始めた矢先に壊れたぬいぐるみ御一行が降臨。

すかさずファーストアタックを当てる正太郎、そして格闘の末…

2008/10/02 #07

ドロップ品は無かった上、ズボンが破けてパンツ丸出し。

そう言えば、前回のマイマイ遺跡巡りで耐久度が1まで落ちたまま
新調してなかったんだった。お恥ずかしい。むしろ寒い。

2008/10/02 #08

テイムしたピッカブーとダンプティの戦いを見守りつつ、帰還。


【教訓】出掛ける前に耐久度のチェックを!

  1. 2008/10/02(木) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おいさんの衣替え

ベースレベルが80に到達してLv75職服を脱いだ、おいちゃん改。

現在は『Tシャツ(しろ)』(中身は『闘牛の鎧EX(青)』)と
『長ズボン(デニム)』というシンプルな組み合わせ。

見た目は『ガンマンのウエストポーチ』と融合したバックパックの
『竜角の矢筒(ブラック)』は変更せずに継続使用。

逆にシンプル過ぎて物足りなく感じてきたので、倉庫に取っておいた
見た目優先の服を使って再度衣替えをしてみようと思い立つ。


『Tシャツ(しろ)』は桜猫さんに頼んで用意してもらった物。

本当は『Tシャツ(くろ)』を第1希望として、まとまった数を持ち込み
染色おばさんに任せて作った中には残念ながら含まれず。

後日、自分でも染色おばさんを訪ねて10着ほど染めても、無し。

『Tシャツ(くろ)』はレアな気がするのですが、露店を巡ってみたり
出店状況を確認出来るサイトを見てみても確かに見当たらないものの、
『Tシャツ(しろ)』の方が高値。何故ですかねぇ?


過去にウケ狙いで作った『初心者ルック』の2点を再び融合。

『おでかけ服♂』⇒『スモック♂』⇒『はっちゃけじんべい(灰)』
『おでかけズボン♂』⇒『もんぺ』⇒『スポーティーなキュロット』

フシギ団の砦、中立のシマ在住のヨーコさんに融合を依頼。

アクロポリスシティに戻ってきてから、早速出来上がった服を着る。
靴が合わなかったので、無難そうな『サンダル』を着用。

2008/10/02 #04

う~ん…。

頭の中の試着室では割と良い感じだったのに、実際に着てみると何か
違和感が残る。下半身がおかしい。『サンダル』の所為か?

原因はキュロットだ、何だかトランクス(パンツ一丁)に見える。

残念だけど、キュロットは止めて普通のズボンに戻そう。
それだといまいちインパクトに欠けるので、アクセサリーを追加。

2008/10/02 #05

うん、嫌いじゃない。面白い…けど、実に勿体無い気がする。
むしろ『猫耳』は大事な預かり物ではないか。いかんいかん。

『らくがきペーパー』の種類を変えて、『猫耳』を外して。

2008/10/02 #06

結局また『ゴ○ゴ13』に逆戻りかよ!

  1. 2008/10/02(木) 23:10:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱漁りからボス狩りへ

今日も懲りずに廃炭坑でウォーミングアップを図る、金田正太郎。

2008/10/03 #01

『メタルブーツ♀』直ドロップ。

例によって自分では使えないけど充分に珍しいアイテムを持ち帰る、
パッシブスキル『金田ラック』はレベルが低いまま持続中?

そして唐突に、ここでクイズです。

2008/10/03 #02

魅了:ブラックベアは何をしようとしているのでしょうか?

(1) 正太郎の頭をかじろうとしている
(2) 正太郎に「いい娘がいますよ」と耳打ちをしている
(3) 正太郎が使うシャンプーを香りで当てるクイズ
(4) SAY YES

正解は(256)の『たまたま位置がそうなっただけ』です。

そんまんまかいっ!


……。


正太郎の様子を見に来た、あまつばめさんと共に最下層を探索。

目の前でボスの最強の魔獣ご一行が出現、討伐を開始してみたけれど、
またも横取りされて終了。しかも『背負い魔・ブースト』ドロップ。

箱漁りが主目的とはいえ、実に口惜しい。

レア品の代名詞『背負い魔・ブースト』、背負いたいわけではなく
『モーグ炭』が不要になる『ブースト飛行帆』を見てからというもの、
炭掘りの必要が無い点が羨ましい限りで…。

『木箱9』からも出ることがあるので、集う魔物に挑戦してみる。

2008/10/03 #03

ここで桜猫さんも加わり、いけいけ!『ひよこ☆ろ~る』!!

2008/10/03 #04

3人だけのパーティーながら、先日の記事に掲載したマイマイ遺跡の
『北の扉』、『遺跡の奥』クエストよりは遥かに楽。

2回ほど魔物退治をして『宝箱9』を開封。
中身は『木製の土台』と『手裏剣(9)』でした。

一昨日は大陸で『帆柱』が出たし、3基目の飛空庭を製作せよという
暗示か何かでしょうかね。

何とも気が抜けてしまったところで、通常版(?)メイオウの討伐へ
出掛けようという流れになり、まずはアンデッド城へ。

2008/10/04 #01

久し振りに自力で『紫のアレ』こと『紫金の宝玉』を入手。

ちなみに正太郎が1個出すまでの間に、あまつばめさんは4個も5個も
出していたそうで…その違いは何処から来るのやら。

冥王の森へ向かい、メイオウを倒す。結果は『カッパーメダル』。

目当ての品は簡単に落せないけど、行った時にメイオウが居ただけ
幸運だったということで…。

途中で拾った『木箱7』から『ミニキャリアー(紫)』登場。

2008/10/03 #05

ここでペット入手かよっ!

  1. 2008/10/03(金) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

都市攻防戦

ドミニオン界での都市攻防戦に参加した、金田正太郎。

次元転生でレベルキャップが被され、便利なスキルも使えなくなり
思い通りの行動が取れず、毛嫌いしていたドミニオン界ですが…、

歴史の1ページに名を連ねたいではありませんか(笑)。

複数の名も知らぬ冒険者達で構成するレジスタンスに混ざり込んで
侵略者と戦う…しかもこの戦いではバックパッカーの存在が大きいと
聞けばやる気も存分に湧いてくるというもの。

だから報酬(CP)を貯めて交換出来るアイテムに釣られたなんて説は
『たんす(大)』にでも蹴り入れておきまして。

飛空庭の収納スペースや倉庫から装備品と回復アイテムを持ち出し、
ダウンタウン西側に居るレジスタンスのお姉さんに燃料代を支払って
天まで続く塔へ降り立つ。

ドミニオン界の軍艦島からまたレジスタンスのお姉さんにバイクで
送ってもらえることを知らず、徒歩でウェストフォートを目指して
到着が更に遅れたのはご愛嬌。

2008/10/04 #02

羅城門の入り口に立つ正太郎、慌てていたが為に先日のイベントで
手に入れた学生服を着たまではいいものの、靴を忘れて裸足。

攻防戦が繰り広げられている街へ出て、右も左もわからないくせに
モンスターを小突いてみたら即座に倒されるという有り様。

ペア狩りの相棒である桜猫さんとはぐれたまま、5番機シンボルの
回復に尽力する正太郎。シンボル回復量は1回で234。

何枚か撮影したスクリーンショットはうっかりミスで消してしまい、
攻防戦の模様をお伝え出来ないのが心苦しいところ。

桜猫さんを探して、何処かパーティーに混ぜてもらう余裕すらなく、
倒されては起こしてもらい、時には誰かを起こし、モンスター排除と
シンボルの回復を重ねた末に…

L O S E

ウェストフォート陥落。負け戦。CPは1436。

続いて奪還戦が開始され、こちらは成功。
後から聞いた話では5番機の周辺が激戦区だったとか。

2008/10/04 #03

羅城門から出た正太郎。日射しが清々しい。

今回は開始直後からの参加とあって用意不充分な点がありましたが、
次は装備も補給品も万全の体制で挑んでみたいものです。

回復アイテムは周囲の人達にも効果のあるサプリメントを重点的に
持ち込んだのですが、正解だったのかなぁ?

『みんなのカレー』でも煮込んでおこうか…。

クリックで拡大画像

そんなことを考えながら、機械系モンスターのフィギュアが散らばり
『攻防戦のジオラマ』となった飛空庭で帰途に就く正太郎。

  1. 2008/10/04(土) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。