新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お蔭様で1周年

当ブログ『新しいパーティー(仮)』をご閲覧下さっている皆様、
メインキャラクターの金田正太郎でございます。

身内向けな内容が多いものの、多数の方からのコメントの書き込み、
『ブログ拍手』など、ご愛顧頂きまして有り難く思っております。

掲載記事数は300に及び、展示画像(未使用ボツ画像、拡大図含む)は
1000枚を超え、持続していることに自分でビックリ(笑)。

攻略法や手ほどきといった指南ではなく、自身や身の周りで起きた
出来事をメインとした極私的な自己満足日記なのですが、お蔭様で
立ち上げから1年(冒険開始からは約1年半)が経過いたしました。

月日の流れは早いもので、あっという間の1年でした。

各キャラクターの育成の進み具合が、お友達や参加しているリングの
メンバーに比べると遅く、やっと数人に追い付いてきた…かな?

活動範囲の幅が広がり、各種イベントへ参加する内に色んな方との
出会いがあり、また別れも経験し-むしろ『引退』や『自然消滅』の
別れの方が多めなのですが-様々な出来事があり。

現在は開始当時のようなペア狩りか、単独行動が多くなりました。

各キャラクターの育成、クエストの消化、アイテムの収集に手一杯で
以前のようなパーティーでの『バカ騒ぎ』を楽しむ機会が減ってきて
寂しい思いを感じることも多々。

とはいえ、レベルの高い集団に混じって能力を発揮する自信も無く、
所謂『プレイヤースキル』の低さを嘆きネガティブ思考になりがち。

場数を踏んで強くなったけれど、それはまたサポートあってこそで
自分の強さと幻惑していたという。

活動のワンパターン化の増加は、掲載記事のマンネリ化を生んでいき、
それはまた更新意欲の減退を促すわけでして…ここ最近の更新速度の
遅さの言い訳とするのは如何なものかとも思いますけど(汗)。

何だか感謝の意を述べているのか、下らない愚痴をこぼしているのか、
1周年の感慨深さに浸っているのかわからなくなってしまいましたが。

金田一族はまだしばらくはひっそりと(?)活動をつづけていく所存、
自分のペースでブログの継続を誓うところであります。

そして1周年を迎えても『新しいパーティー(仮)』という仮題のまま
未完成=旅に終わりは無し、なんて綺麗にまとめてみたり…。

どうぞ、今後ともご贔屓に m(_ _)m お願いいたします。

期待に添う卓越した働きは未知数ですが、会話をメインに楽しくを
モットーとするなら、是非、金田一族をお誘い下さい。
  1. 2008/09/01(月) 00:00:00|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレットダンス

もう少しでジョブレベル35に達する、おいちゃん改。
光の塔に篭ってモンスターを狩り、経験値を稼いでいきます。

2008/09/02 #01

苦労の末にジョブレベル35に到達、『バレットダンス』を習得。

2008/09/02 #02

B棟16階で威力を試してみると、ターゲットが定まらず時には不発に
終わったりと制御がなかなか難しい。

2008/09/02 #03

ガッテンガーに『バレットダンス』。
威力は申し分無いのだけど、流石に固いし単独ではキツい…。


おいちゃん改(ガンナー)
LV:78 / JOBLV:40/30/35
J.Job - Bleeder :
J.Job - Gardener :
HP:1336 / MP:237
SP:599 / EP:56 / WRP:0
EXP:11.3% / JOBEXP:10.9%
PAYL:686 / CAPA:293
  1. 2008/09/02(火) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターフィギュア

ゴーレム露店にて『モンスターフィギュア』を2体も衝動買い。

2008/09/02 #04

片方は『魔王(空想の物語に現れるネコマタ・空)』。

三橋貴志の飛空庭で『みんなのマネージャー』と共に来訪者を迎える
形にしてみました。服装がまるで合っていませんが(汗)。

しかし、室内に『バーベキューセット』は危険ですな…。

もう片方は、金田正太郎の飛空庭に設置。何処にいるでしょう?

2008/09/02 #05

ヒント:新年の時期だけに現れた逃げ足の速いモンスター。

2008/09/02 #06

ここです、機関車の屋根に乗る『新春インスマウス』。

桜猫さんに「無駄遣い」なんて言われながらも、満足の2品。
  1. 2008/09/02(火) 23:10:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チケットアイテム

プレイチケット第12弾が発売となったので、2枚だけ購入。

出てきたのは『体育教師セット』と『学校の給食』でした。
買った枚数が少ないとはいえ、リアルラックは低迷したまま。

『体育教師セット』は『竹刀』が三橋貴志に似合いそうなのですが、
種類は『剣』なので強力な武器との融合は…。

『学校の給食』は家具。三橋貴志の飛空庭に設置。

2008/09/05 #02

『宿屋の朝食』っぽい?

給仕係に据えた、やかんを持つ『みんなのマネージャー』がいい味を
出しているのではないかと。

そんな折、「こんなの出たけど…レアなんだけど…、要らない」と
桜猫さんに渡されたのは『マリオネット・ホネホネ』。

早速、ネタ好きの金田正太郎が憑依してアップタウンを駈け回る。

2008/09/05 #01

走り方はおかしいし、はだけた白衣がちょっと変質者っぽい…。
  1. 2008/09/05(金) 23:00:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連続『集う魔物』

溜まりに溜まったクエスト数の消化に悩む、おいちゃん改。

ふとコメント一覧の『パーティー募集』を見てみると『集う魔物』の
パーティーメンバー募集を発見、すかさず参加要請。

2~3回に渡って挑戦するとのことで、ちょうど3回分のクエスト残数が
溜まっていたおいちゃんにはピッタリ。

続々とメンバーが集まり出し、職業を見てみると…

・ブレイドマスター
・ガンナー←おいちゃん
・ソーサラー←桜猫さん
・マリオネスト
・ブレイドマスター
・ガンナー
・ソーサラー

…なんだこの打ち合わせたような偏ったメンツは!(笑)

このままでは回復役不在で全滅の危機の可能性を感じ、桜猫さんが
セレッサさんと選手交代で回復役へ回ることに。

メンバーも固まり、準備も済ませて出陣。

覚え立ての『バレットダンス』の威力を検証しようと思ったのですが、
最下層のメイオウとライオウ以外では使う場面も無く…。

2008/09/05 #03

メイオウに『バレットダンス』を試す。効いてるんだろうか?

そんなこんなで無事に3回の『集う魔物』クエストを遂行。

『宝箱9』の中身は『ハートフルビーンズ』、『スローインダガー』、
『丈夫なひも』という結果に。ゼリコじゃなかっただけマシ?
  1. 2008/09/05(金) 23:10:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


