新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報酬品の入れ替え

最近は出番がめっきり減ってしまった、おいちゃん改。
クエストの報酬が変わったと聞き、天空のカフェに乗り込む。

桜猫さんと共に、意気込んで数十個の『宝箱15』を貯め込むものの、
俗に言う『ポーション祭り(回復薬ばかり出てくる)』が続く。

他には『モーグ炭(それも1個だけというのは如何なものか)』やら
レアではないヘアカラー、各種強化結晶しか出ない状態。

落胆する中、桜猫さんが開けた箱からは『騎乗生物』が。

『インスライダー』と同様、この手の『騎乗生物』には関心が低い
桜猫さんから譲り受けました。『インス神輿』。

2008/08/01 #01

見ているだけで酔いそうな、立ち止まっている時の激しい動きとは
正反対に、待機中(座るモーション時)は微動だにしない神輿。

男の人は胡座をかいて腕を組み、女の人は正座を崩した感じで座り、
両端の手すりにしがみついているような乗り方になっています。

2008/08/01 #02

屋根には光り輝くインスマウスの像が鎮座。

そして隣には団扇を振り回すモーションが可愛い、インスマウスの
子供らしき生き物が乗っています。

今回のレア品は神輿のみ。次はいいもの出るかな~?
  1. 2008/08/01(金) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱漁り記 第7回

今日も懲りずに箱漁りへ出掛ける金田正太郎。
行き先はアンデッド城、旅のお供はセレッサさん。

箱漁りのついでに各種合成材料や採集クエスト用アイテムを集めて
帰ろうという目論みです。大きな収穫があるといいなぁ。

クリックで拡大画像

訪れる者に、畏怖の念を抱かせる城を撮影。

地図が無い上に不慣れとあって、多数の魔法使いがうろつく部屋に
出てしまったものの『紫のアレ』を入手。これは幸先良さそう。

2008/08/01 #04

正太郎の足元に転がるのは、厄介な魔法反射『リフレクション』の
効力で自らの魔法を浴びて息絶えた三橋貴志。

この後、正太郎も『モンスターテイミング』を反射されて二度目の
『魅了:金田正太郎』を見る羽目に…。

前回は出現後は何もせずに突っ立っていた『魅了:金田正太郎』、
今回は攻撃魔法を浴びて反応し、懸命に反撃していました。

ひと通りの探索を終えて、居館3階でクエスト品集めに励む。

『レプリカ・格闘帽子』を手に入れて、ふざけて被っていたら…

2008/08/01 #05

出るわ出るわ、帽子ばっかり。セレッサさんもガックリ。

貴重なクエスト用アイテムではありますが、重いし、かさばるしで
私用倉庫でも置いてないと邪魔になってくる困った品。

2008/08/01 #06

コンテナから『タムタム草』が直ドロップ。結構な数だ…。

2008/08/01 #07

倒したモンスターから『精霊水』ドロップ。

正太郎には縁が無い(はず)けど、貴重な一品。誰かの服を作るのに
必要だったような…。

そんなこんなで箱漁りは終了、めぼしい成果は無し。
  1. 2008/08/01(金) 23:10:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠近極端『集う魔物』

櫻澤かのんさんがコメントリストに『集う魔物』の募集を発見。

最近は一緒に出掛けてくれるお友達も少なくなってしまい、多人数の
パーティーで強大なモンスターに挑む機会もなかなかありません。

火力的に貢献が期待出来そうな、おいちゃん改と一緒にパーティーに
参加して乗り込んできました。

揃ったメンバーの中でファイター系はストライカーとガンナー。
後は商人と回復職が数名という、なかなか極端な構成。

遠距離攻撃を得意とするファイター達に、近付いていないと威力を
発揮出来ない『ライオットハンマー』使いの商人達…。

不安を余所に、順調に最下層まで進んでいく一行。
特異な動きやアイテムで味方を惑わすことも忘れません(笑)。

あっという間に、メイオウとライオウが潜む部屋へ。

2008/08/03 #01

まずは作戦通りにホウオウを全滅させ、メイオウの討伐を。

うまいこと事が運ばず、倒れた回復職の方々を起こす為に遺跡の中を
『マリオネット・インスマウス』に憑依して走り回る。

素早さの向上より、SPの回復率向上を狙っての憑依ですけどね。

「マイマイ遺跡クエスト以来のマラソン大会になろうとは…」なんて
考えていたら、魔法を浴びて力尽きてしまいました。

2008/08/03 #02

寝転がって見物しているようにしか見えない…。

次々とパーティーメンバーが倒されていき、ただひとり取り残された
櫻澤かのんさん、「生き様を見せてやるわっ!」と気合いを入れる。

しかし、極端なステータスの振り分けをしていたのでSTRが初期値に
近く直接攻撃は無意味、頼みの綱の『ライオットハンマー』を使うにも
パーティーメンバーが行動不能状態とあっては発動出来ず。

流石にどうにもならなくなったので、各種回復薬と弾薬の補充も兼ねて
出直すことにしました。

同じく入り直したパーティーメンバーと落ち合い、倒れたままの人を
起こして態勢を立て直し、どうにかメイオウの討伐に成功。

休憩を挟んで、ライオウの討伐へ。

2008/08/03 #03

ライオウは蘇生が厄介なものの、やらしい広範囲魔法は使わないので
全滅の危機も無く、倒すことが出来ました。

いやはや、参加者の皆さん、どうもお疲れ様でした。

お互いを労い、報酬の『宝箱9』を貰ってから北アクロニア平原の
アイテム精製師の元へ駈け寄る。

中身は『タイニーメダル』でした。良かった…のかな?

やっぱり多人数の連係プレイも楽しいなぁ。また行こうっと。
  1. 2008/08/03(日) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要塞と機関車

改装になかなか着手していない、金田正太郎の飛空庭。

今ではフォックスハウンドのフィギュアがぽつんとお留守番。
置いてみたい物もさして思い浮かばず、無機質なまま。

そんな折、天空のカフェクエストで入手した『宝箱15』から出てきた
『機関車』を余していると桜猫さんから聞き、譲り受けました。

それでもまだ数台の『機関車』が売り捌けずに残っているとか…。

『機関車』はかつて正太郎も置いていましたが、三橋貴志に譲り渡し、
現在は彼の飛空挺でいい味を出しています。

2008/08/03 #04

『機関車』のみで『レール』が無いので、空中に浮かばせてみる。

以前、手に入れた時は置き場所の確保が間に合わず、暫定で空中に
置いていたのですが、今回は固定オブジェとして配置。

2008/08/03 #05

イメージは伴走する『機関車』;『銀河鉄道999』という感じで。

縦横の他、高さでも(3Dで)向きが変えられれば尚良いのですが…。
  1. 2008/08/03(日) 23:10:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱漁り記 第8回

まだまだ続く、金田正太郎のダンジョン巡り&箱漁り。

今日の予定は廃炭坑と氷結の坑道、どちらもボスのドロップ品まで
狙っていきます(上手い具合に出くわしたらの話ですが)。

2008/08/04 #01

『オーバーオール(カーキ)』直ドロップ。着る人は居ない…。

2008/08/04 #02

ジルコンIIから『ナニカの入った宝石』ドロップ。ふむふむ。

これ以上の『ナニカいいもの』は望めそうに無いと判断、ここでの
活動を中断して氷結の坑道へ移動し、再び箱漁り。

結構な距離を移動して来たものの、思った以上の収穫は無かったので
そろそろ戻ろうかという矢先、ボスの壊れたぬいぐるみが出現。

2008/08/04 #03

頑張って倒したご褒美は『マリオネット・タイニー』1体。
  1. 2008/08/04(月) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


