新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・廃炭坑で箱漁り

今日もまた、廃炭坑で箱漁りに出掛ける金田正太郎。

2008/07/02 #01

地下2階で、早くも『鉄製の大きな刀身』直ドロップ。

確かに前に拾った物よりは実用的だけど、剣系武器は使わないし…。

2008/07/02 #02

モンスターから『力の結晶』ドロップ。久し振りだなぁ。

そう言えば、おいちゃん改氏の武器や防具って一度も各種結晶による
強化をしてなかったっけなぁ。

Lv85職服購入イベントが数回で成功したお蔭で結晶はまだ余ってるし、
気が向いたら『サイコガン(2丁)』でも強化してみますかねぇ。

ダンジョンといえば、やっぱりボスに挑戦してお宝を頂きたいもの。

2008/07/02 #03

しかし、紆余曲折ありまして…ダークベアをテイムしたのみで終了。
  1. 2008/07/02(水) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒樽担いで拳銃乱射

今日の狩り場は何処にしようか悩む、おいちゃん改。

セレッサさんが「ベースレベルが70台に到達したら一緒にやろう」と
言っていた、マイマイ島のクエスト『東の扉』に挑戦。

ダンジョンを進み、鬼斬りガドゥに酒樽を届けるという内容。

数ヶ月前に金田正太郎が桜猫さんと挑戦して、人数の少なさに対して
多過ぎる分岐に悩まされながらも、残り2分で成功させたクエスト。

2008/07/02 #04

正太郎に比べれば、火力があるのでフォックスハウンドS5辺りなら
スキル多用で倒せるものの、低いVIT値の所為か、戦い方が悪いのか
行動不能に陥ることもしばしば…。

それでも行き止まりは一度だけで、余裕を残してガドゥが待つゴールへ
辿り着くことが出来ました。よかったよかった。

2008/07/02 #05

それよりガドゥのオッサン、モンスターが目の前をウロついてるのに
悠長にお酒なんか飲んでるんじゃねぇよ!

海を眺めるコマンドに報告を終え、せっかくマイマイ島に来たからと
調子に乗ってバオバブの森に寄ってみたら…

2008/07/02 #06

はい。無理です。出直してきます。
  1. 2008/07/02(水) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の1枚

最近はネタになるどころか記念撮影やら各種記録撮影すること自体、
少なくなって寂しい限りでございます。

主に登場人物やモンスター、発生現象等を撮っていますが、風景画を
収めることも珍しくありません。

今日「これは絵になる」と思って撮影した1枚がこちら。

2008/07/03 #01

…すいません、間違いです。単なる『三橋の悪戯』でした。


気を取り直して再度、撮影した1枚はこちら!

クリックで拡大画像

極東に佇む『アンデッド城』全景。

画像をクリックすると、普段見ているサイズ(1152×864ピクセル)で
別ウィンドウにて表示されます(濃淡等の加工処理アリ)。
  1. 2008/07/03(木) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初見!粉塵爆発

光の塔へ向かうガンナーのおいちゃん改、今日はエクトプラズムを
狩って経験値と稼ごうという魂胆。

エクトプラズムからドロップする『たましいの粉』を集めておけば、
後で金田正太郎が『リザレクションポーション(またはサプリ)』を
薬品合成で生産出来て一石二鳥。

先客がいらっしゃったので、隅の方で1匹づつ仕留めていきます。
(範囲攻撃スキルをまだ持っていないからというのもありますが)

しばらく狩っていたら、先客の方々がちょこちょこっと近付いてきて
『エキスパンド』をかけて下さったり回復して下さったり。

ありがたや。そして気の利いたお返しが出来ず情けなや。

そして「一緒に狩りませんか?」とのお誘い。
断る理由は無いので、パーティーに参加させてもらいました。

プロフィールを見てビックリ。レベルが20も離れてる…(汗)。
まぁ、その辺りは、ガンナー自慢の火力の強さで何とかカバー。

パーティーメンバーの中にはアルケミストの方もいらしたのですが、
初めて『ダストエクスプロージョン』を見ました。感動。

さらに、ファーニス狩りが目的で通り掛かった桜猫さんを半強制的に
誘い入れ、思い付きで『光の塔屋上見学ツアー』を決行。

恐る恐る足を踏み入れる…と、数が増えて囲まれても何とか凌いで
倒せるではありませんか。皆さん、お強い。

2008/07/05 #01

ここでアルケミストの方がガッテンガーをあっさりテイミング。
成功率の低い金田正太郎の師匠になって頂きたいものです(笑)。

いいもの見せて頂いたところで、ツアーは終了。現地解散。
  1. 2008/07/05(土) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

極東ネタ旅記

初めてのスキルリセットを経験した金田正太郎。

中途半端な習練度だった生産スキルの幾つかを捨て、使う頻度が高い
スキルを優先して最大レベルまで習得してみました。

マリオネストとしてはまだレベルが低いのですが、使ってみたかった
『モンスターテイミング』も覚えたことだし、そろそろ再スイッチを
考えてもいい時期かな…?

そんなことを考えつつ、同じくスキルリセットをしたセレッサさんと
ファーイーストへ向かう。

アンデッド城へ行き、クエスト用アイテムを収集するついでに新たな
スキルの感触を確かめるのが狙い。

ついでにペット仙人の家へ寄ってネコマタの親密度を回復し、家を
出たところで何やらベガがクルクル回ってる(汗)。

2008/07/05 #02

これがセレッサさん新たに覚えたスキルですか。
凄いのか凄くないのか正太郎にはイマイチわからんとです…。

ファーイーストシティへ到着すると、先日熱いネタ合戦を繰り広げた
ヘイストさんがいらっしゃいました。

思うところあって近接攻撃型に変更したそうで。

2008/07/05 #03

ふたりでホーリーグローブを当てまくるのはやめようね。

これからアンデッド城へ向かう旨を伝え「よかったらご一緒に」と
お誘いしたところ、快諾して頂けました。

そう言えば、ヘイストさんと知り合ったのはアンデッド城でした。

おもむろにハープを取り出し、歌い始めるヘイストさん。

2008/07/05 #04

♪お~れっは ジャイ○ーン ガ~キだっいっしょおぉ~ぅ♪


かなりやらせ色の濃い写真を収めたところで、アンデッド城へ。

まずは居館2Fでクエスト用アイテムを集め、それからヘイストさんの
案内で城のあちこちを見て回ります。

途中、ドミニオン・マリシャスと一戦。張り切る正太郎。

ドミニオン・マリシャス相手にテイミングを仕掛ける正太郎の耳に
聞こえたのは「リフレクション」という魔法の言葉。

ぽてっ…

2008/07/05 #05

倒れる正太郎、煙と共に現れたものの指令も受けられず突っ立って
いるだけの魅了:金田正太郎。

これが杏花さんから聞いていた自己テイミング=即死!

ふむふむ、こうなるのか。なるほどなぁ。いやいやびっくり。

2008/07/05 #06

だから踏み付けるのはやめようね。そういう趣味は無いからね。

2008/07/05 #07

この後、しっかりとリベンジを果たし、こき使ってやりました。

2008/07/05 #08

『紫のアレ』こと『紫金の宝玉』も入手。

しかし、密かに狙っていたコンテナは湧きが悪く、見付けても中身は
『鉄くず』ばかり。落胆する3人ですが…

2008/07/05 #09

このメンツだと、こうなるわけで(笑)。

なかなかネタまみれな極東冒険日記となりました。


金田正太郎(アルケミスト)
LV:85 / JOBLV:50/40/23
J.Job - Bleeder : 16
J.Job - Gardener : 12
HP:1729 / MP:487
SP:438 / EP:64 / WRP:0
EXP:36.6% / JOBEXP:49.5%
PAYL:894 / CAPA:371


三橋貴志(エレメンタラー)
LV:56 / JOBLV:40/27/--
J.Job - Bleeder : --
J.Job - Gardener : --
HP:689 / MP:1082
SP:187 / EP:54 / WRP:0
EXP:94.2% / JOBEXP:1.2%
PAYL:444 / CAPA:251
  1. 2008/07/06(日) 00:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


