新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベースレベル70達成

とある方からガンナー転職祝いで譲り受けた『マスケット(2丁)』の
耐久度が何時の間にか1まで下がり、焦るガンナーのおいちゃん改氏。

修理キットの入手よりもレベルアップを急ごうと、コムロ氏が開いた
ダンジョン(遺跡荒らしクエスト)に参加し、経験値を稼ぐ。

2008/06/04 #01

既に経験値ゲージは約90%まで高めてあったこともあり、数十分で
ベースレベルが70へアップ。

ちなみに上の画像、リング『ひよこ☆ろ~る』のメンバーさんには
かなり懐かしい方の姿が写っていますね。

2008/06/04 #02

『オートマチック(2丁・黒銀MIX)』を構える、おいちゃん改氏。

仲良くして頂いたものの、姿を消してしまった方から譲り受けた品で
いずれは装備したいと願っていました。

愛されてレベル70。これからも頑張るぞぅ。


おいちゃん改(ガンナー)
LV:70 / JOBLV:40/30/29/--
HP:1010 / MP:208
SP:503 / EP:54 / WRP:0
EXP:12.6% / JOBEXP:61.7%
PAYL:675 / CAPA:288
  1. 2008/06/04(水) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再戦!タイタニアドラゴン(前編)

お友達のコムロ氏が『天まで続く塔の鍵』を入手、これから向かうと
聞いて同行してきました。

金田正太郎は過去に一度やっているので、ガンナーのおいちゃん改と
エレメンタラーの三橋貴志をパーティーメンバーに起用。

2008/06/07 #01

飛空庭に集まったパーティーメンバーで出発前の記念撮影。

何の気無しに並んでいただけなのに、合わせて並んで手を振り出す
ノリの良い人達。素晴らしい。大好きです。

かくしてタイタニアドラゴンとの長い戦いが始まりました。

2008/06/07 #02

当初はおいちゃん改に三橋を憑依させ、物理と魔法攻撃の2本立てで
攻める予定でしたが、用意した約1500発の『実包』はあっという間に
無くなってしまい、憑依を逆にして三橋の魔法で攻撃。

ふとパーティー構成を思い返すと前衛がコムロ氏だけだった…。

制限時間内に終わらない気がしそうなほどの苦戦でしたが、見事に
タイタニアドラゴンを倒し、次元転生でタイタニア界へ。

2008/06/07 #03

塔の前で喜びを分かち合い、手を振って記念撮影に挑む一行。
(新内閣発足ではありません←当たり前だ)

さて、戦いは済んだものの、今度はウォーターレイアーから出る為の
一連のイベントをこなさなくてはなりません。

まずはマーメイドと小競り合いの末、水牢にブチ込まれる。

「脱出くらいワケ無ぇぜ!」と、渡されたアイテムで変身もせずに
駆け出した悪ガキ丸出しの三橋。

数秒後、再びブタ箱行き。笑い者にされる三橋。

幹也氏に魔法『インビジブル』をかけてもらい、脱出に成功した後は
『真珠』の入手に駈け回るわけですが、在庫していたアイテムを使い、
先にイベントを終わらせてしまいます。

代わりに、ウォーターレイアー島と行き来が自由でキャパシティーの
容量に余裕があり、精製スキルを持つ正太郎が出動。

メンバーチェンジをしたので、続きは後半にて。
  1. 2008/06/07(土) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再戦!タイタニアドラゴン(後編)

天まで続く塔でのバトルを終えた後のお話。

『真珠』騒動がひと段落したところで…ウォーターレイアー島といや、
海底洞窟での波乗り(身内だけのブームですけど)。

波を出現させるシーサーペントと戯れ『モンスターテイミング』での
捕獲を試みる金田正太郎。

テイムの際にはコムロ氏に協力してもらい、体術『羽交い締め』で
動きを押さえて効果を上げておくのですが…。

『羽交い締め』の最中は動けないのをいいことに、シーサーペントを
通じてコムロ氏に軽い暴行を加えるのも忘れません。

軽い気持ちで「試してみるといいよ」と言ったら、即座に本や杖で
殴り出すノリの良い人達。素晴らしい。大好きです。

正太郎に至っては『ブロウ』を使用した所為もあって、テイミングが
成功した時には、コムロ氏のHPが半分まで削れてました。

2008/06/07 #04

何度かのテイム失敗を重ねている内に目当てのモンスターではなく、
コムロ氏を魅了してしまいましたが、これはこれで興味深い現象。

即座に蘇生を図らず、別のモンスターへ『ゴー!』させてみます。

前回は『ディレイキャンセル』を発動して、一目散にモンスターに
駆け寄る姿を見て一同感動したものですが、次に『羽交い締め』を
繰り出して唖然となったものでしたが今回は…?

2008/06/07 #06

次から次へとスキルを使って攻撃を重ねる、魅了:コムロ氏。

テイムした対象はスキルのレベルが下がるらしいので、攻撃の数値は
低いのですが、前回と違う展開に見入る一同。

2008/06/07 #05

その間、行動不能状態のコムロ氏は放ったらかし。
(あえて蘇生の可否選択をしてないだけですけど)

そんなこんなで、そろそろ帰還の途に就くことに。
コムロ氏と幹也氏を憑依させて『時空の鍵』を使い、ひとっ飛び。

2008/06/07 #07

正太郎が個人的に気に入っているウィザード系2次職の職服を纏う
幹也氏とのツーショット。よく見りゃ似てる、このふたり。

パーティーメンバーの皆さん、長旅お疲れ様でした~。


金田正太郎(マリオネスト)
LV:85 / JOBLV:50/40/22/16
HP:1729 / MP:487
SP:440 / EP:64 / WRP:0
EXP:16.4% / JOBEXP:44.2%
PAYL:894 / CAPA:371
  1. 2008/06/07(土) 23:10:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の金田ラック発動

三橋貴志が完成させた飛空庭の改造(飛行用の帆)に必要な材料を求め、
単身、大陸の洞窟へ向かう金田正太郎。

ついでにインスマウスの隠れ里で『マリオネット・インスマウス』を
入手しておこうと、ウォーターレイアー島から持って帰ってきた箱から
出てきた『不思議な干し魚』を携える抜かりの無さ。

さっそく知識を活かしてウォーカージェリーを叩いて『ロウ』集め。
途中、ついついお楽しみとばかりに木箱や宝箱に手を出してしまい…

2008/06/09 #01

『ラウンドシールド』直ドロップ。いやいや、これが目的では…。

一度、荷物がいっぱいになったところでアクロポリスシティに戻り、
今度はイエロープルルからのドロップを狙ってキラービーの峠道へ。

とりあえずキリの良い数まで集めたところで休憩。

飛空庭のたんすの中身を整理してみると『空き瓶』が貯まってたので
ノース台地へ『エーテル』を汲みに向かう。

そろそろ『ファーストエイド』も在庫数が厳しくなってきていたし、
合わせて色々と拾って帰ろうと。

「せっかくだからテイムで何か連れて歩こう。今日は鳥にするか」

サンダーバードを魅了して旅の供に据え、気配に気付き近寄ってくる
別のサンダーバードと戦うと…

2008/06/09 #02

『ロック鳥』ドロップ。いやいや、これが目的では…。

久し振りに正太郎独自のパッシブスキル『金田ラック』を味わう。

一方、先日ベースレベル70を迎えたおいちゃん改氏といえば…。

新規に増えた『遺跡荒らしを追い出せ!』クエストに挑戦、初めて
自分で開いたダンジョンで悪戦苦闘。

2008/06/09 #03

何処へ行ってもマンドラワサビとシュバリス多数…リングメンバーや
お友達に助けてもらって何とかクリア。

アーチャー時代からわかっていましたが、ガンナーは体力の低さが
辛いですねぇ、ストライカーの『ポーションアロー』に似た回復の
スキル実装を切に望みます。


金田正太郎(マリオネスト)
LV:85 / JOBLV:50/40/22/16
HP:1729 / MP:487
SP:440 / EP:64 / WRP:
EXP:17.4% / JOBEXP:51.8%
PAYL:894 / CAPA:371


おいちゃん改(ガンナー)
LV:70 / JOBLV:40/30/30/--
HP:1010 / MP:208
SP:506 / EP:54 / WRP:0
EXP:65.4% / JOBEXP:4.2%
PAYL:675 / CAPA:288
  1. 2008/06/08(日) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2日連続サウスD

おはようございます。おいちゃん改です。

アップタウンでお友達のトルヌコ氏と会い、世間話をしていると、
桜猫さんがやって来ました。

2008/06/10 #01

無言で意味不明なポーズを取っています。大丈夫ですか?

さて、今日は…トンカシティを経由してサウスダンジョンへ潜入し、
採集クエスト用アイテムを仕入れてこようという計画。

キャパシティが低いくせにやたらと消費する回復アイテムや弾薬を
タタラベさんに持たせて憑依してもらい、いざ自慢の飛空て…い…

2008/06/10 #02

金田正太郎氏プロデュースの団体『金田マンドラーズ』に囲まれて、
最近、髪型を変えて滅法素敵になったセレッサさんへ熱心に何かを
説いている桜猫さんの姿が。大丈夫ですか?

…返事が無い。いいや、飛んじゃえ。

トンカシティからは公共の飛空庭で飛び、マルクトの船着場を通り、
無事にサウスダンジョンに到着。

2008/06/10 #03

お目当てのアイテムを集め、快調にモンスターを倒していく。
ひっそりと静まり返るダンジョンに響く銃声。いいですねぇ。

2008/06/10 #04

『ナニカの入った宝石』ドロップ。いやはや、何個目になるやら。

そして次の日もサウスダンジョンで採集クエスト用アイテム集め。

荷物担当を連れて行っても、なかなか一度にゴッソリってなワケに
いきませんねぇ。途中で変な物を拾うこともあるし。

2008/06/11 #01

おっと、危ない。HPの低い今はまだ勝負は出来ねぇ。

今日は気分を変えて、アクティブなモンスターが多いから危険だと
パスしていた区域へ進んでみる。

2008/06/11 #02

なんだこりゃ。宝箱だらけじゃないか。うひゃひゃ。

そして箱漁りに夢中となって、今日もアイテムを集めきれなかった
おいちゃん改氏がお送りしました。

2008/06/11 #03

そうそう、おいちゃん改氏が主催するリング『Espoir』の名声値が
何時の間にか2000を超えました。リングメンバーの皆様に感謝!
  1. 2008/06/11(水) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


