新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンデッド桜猫さん

マイマイ遺跡クエスト『東の扉』に挑戦した金田正太郎。

時にはパーティー全滅の危機に曝されることもありますが、すっかり
手慣れた感も出てきた4人組でクエストを進めていきます。

2008/05/01 #01

ふと気付いたのですが、キラーマシーンってブリキングの頭部を持ち
普段は引っ込めていたんですね。

クエスト自体は無事達成したのですが、脱出直前に行動不能状態に
陥り蘇生を中途半端に受けたまま帰還した桜猫さんにビックリ。

2008/05/01 #02

かなり不健康そうなまま、まるでネクロ状態で戻ってきました。
状態異常回復魔法やアイテムを駆使しても顔色は変わらず…。

2008/05/01 #03

回復に一役買うかもと出した『ヒーリングツリー』、通りすがりの方が
大層気に入って下さったようで、興が乗った正太郎はH.E.ARTスキルの
『マンドラウォール』まで出すというエンターテイナーっぷりを発揮。

クエスト達成の報告を終えたら、お約束のバオバブの森探索。

森を探索するというよりはバオバブの木と肝っ玉母ちゃん探しですが、

2008/05/01 #04

またも『丸太』を出してしまい、肝っ玉母ちゃんは見付からず。

今日もとっとと帰って寝るとしますヨ…。
  1. 2008/05/01(木) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤンキー、転職する

ネタの為に誕生した感のあった三橋貴志でしたが、着々とレベルを
上げてきて、転職も視野に入ってくるようになりました。

覚えたいスキルをマスターしたので早期(でもないけど)転職を画策、
「ジィさん、仕事を変えたいんだけどよぉ」とスペルユーザーギルドを
訪れることとなりました。

2008/05/01 #05

「ちっ、面倒くせぇな」とブツくさ言いながらも、リングマスターの
おいちゃん改氏にサポートしてもらいながら、東西南北、世界各地に
散らばっている精霊を参拝して巡る。

おいちゃん改氏といえば、ステータスを変更して従来の攻撃回避型から
攻撃力特化型になり、今までより戦闘力が大幅にアップ。

かくして無事に転職試験に合格、エレメンタラーになって気を良くし
「巫女といや、やっぱり袴姿の和装だよな!」と言い出した三橋。

2008/05/01 #06

基本は学生服姿ですが、より強くなるまでは別の装備を。
故郷を追われたタイタニア族を慰め、お礼に装備品を売ってもらう。

2008/05/01 #07

何処から見ても巫女…?

新しい装いを見た桜猫さんは「リーゼントが2個になってるよ」。


その頃、金田正太郎は…。

天蓬元帥に頼み『レプリカ・レーザーブレード』に憑依してもらい
中からスキル『ソードディレイキャンセル』を発動するとどうなるか
モーモー草原で実験中。

2008/05/01 #08

ソードマン同様とはいかないまでも、良い感じの早さです。
「いずれ何処かで使えるかも」と思える手応えに満足。


三橋貴志(エレメンタラー)
LV:45 / JOBLV:45/10/--/--
HP:505 / MP:903
SP:141 / EP:52 / WRP:0
EXP:53.7% / JOBEXP:52.0%
PAYL:441 / CAPA:247

おいちゃん改(ガンナー)
LV:63 / JOBLV:40/30/21/--
HP:862 / MP:200
SP:448 / EP:52 / WRP:0
EXP:15.9% / JOBEXP:73.2%
PAYL:659 / CAPA:277
  1. 2008/05/01(木) 23:10:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悪魔界観光

同職のウィリアムてる彦氏と東アクロニア平原でバッタリ出会い、
弓使いと銃使い、それぞれの道について語り合う、おいちゃん改。

2008/05/03 #01

銃使いのままでいるか、銃器の扱いを極めてから矢の種類が豊富な
弓使いに戻ってみるのも手か…と悩みの種は尽きませんね。

しばらく語り合った後、最近開かれたばかりのドミニオンの世界を
観光してみようという流れに。

右も左もわからなかったのですが、既にドミニオンの世界を訪れた
コムロ氏の一族である、てる彦氏がガイドを務めて下さいました。

2008/05/03 #02

まずは装備品を初期装備に戻し、銃(武器)をレベル1から装備可能な
『レプリカ・短銃』に変更して、アクロポリスシティのダウンタウン
西側に居るレジスタンスと話をつけて連れて行ってもらいます。

2008/05/03 #03

ドミニオンの世界側から見る『天まで続く塔』。サイケデリック?

2008/05/03 #04

ひとまずは街へ進む前にモンスターを狩ってレベル上げ。

他の世界で上がっていたステータスが初期値へ戻り、覚えたスキルが
使えないので、クエストもこなしながら経験値を稼いでいく。

レプリカ品は耐久度が1しかなく、いつ壊れるかハラハラしっ放しで
心臓によろしくないので、装備可能なレベルまで上げたら、商人から
ストライカー(弓使い)も装備出来るという両手銃を購入。

ある程度のレベルまで来たら、モンスター以外の人物やペットにも
攻撃を加えられるフィールドへ移動し、街を目指します。

2008/05/03 #05

見た目の通り、岩の様に固いモンスターですが…、倒した直後には
安らかな表情を見せて消えていくのが印象的。

2008/05/03 #06

緑や水が豊富なエミル界、タイタニア界と比べると岩場や砂漠が続き
荒涼とした風景が広がるドミニオン界、言うなれば地獄?

2008/05/03 #07

見ず知らずの人に襲われるかも知れないという恐怖に追われつつ、
強いモンスターの攻撃をかわしながら街へ到着。

2008/05/03 #08

殺風景ながらも、それなりに味わいもある街並みですね。
近代的なのに廃墟と化した光の塔に、何か通じるものがあるかと。

2008/05/03 #09

マリオネットを授けてくれるらしいブラフスキーともご対面。

今回のドミニオン(悪魔)界の観光はここまで。

マリオネットの入手や、更なる探索を進めたい気持ちもありますが、
対人戦への不安や、不自由さが拭えないので次回の予定は未定。

今後、どうなっていくのでしょうか…。
  1. 2008/05/02(金) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mobile version

携帯電話端末機でも『新しいパーティー(仮)』を閲覧!

『新しいパーティー(仮)』QRコード

当ブログ『新しいパーティー(仮)』のQRコードを作ってみました。

バーコードリーダー付きの携帯電話端末機で読み取れば、そのまま
当ブログのモバイルバージョンにアクセス出来ます。

出先でも、PCが使えない状況でも、いつでも冒険記録が読めます…が
言うほど更新が定期的かつ重要なわけでもないのですけど(笑)。

※バーコードリーダー機能等の操作方法につきましては、お使いの
携帯電話端末機付属の説明書をご参照下さいませ。
  1. 2008/05/03(土) 15:00:00|
  2. その他の雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駄洒落でお茶濁し

久し振りにウォーターレイアー島を訪れた、おいちゃん改。
今回の目的はクエスト用アイテム『ブラックビネガー』集め。

精製を必要とする『真珠貝』といったアイテムを拾った時の為に、
秘蔵っ子のタタラベを連れての来島。

ヤスドラッグを狙うものの、なかなか希望の品は出ず。

2008/05/04 #01

『スノードロップ』がドロップ。お後がよろしくないようで。

しかし、この後に金田正太郎がとんでもない物を入手しようとは…。
  1. 2008/05/04(日) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


