新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銃撃戦

先日、念願だったベースレベル80越えを達成した金田正太郎。

レベル帯の高いマイマイ遺跡等を経験した所為か、早くもまた次の
レベルへと上がりそうだったので、一気に上げてしまおうかと。

桜猫さんの一族(親戚?)の商人、櫻澤かのんさんも転職を間近に控え
経験値を求めて出掛けると言うので揃って光の塔へ向かうことに。

2008/04/02 #01

耐久度対策と経験値稼ぎを考慮して、それぞれ自己憑依させておいた
レプリカ銃を持ってモーグシティから光の塔へ。

狙いはファーストアタックの後に自爆するファーニス。

2008/04/02 #02

正太郎が持っているのは『レプリカ・レーザーガン』。

実際に攻撃の際は光線が出ているものの、使うのは実包(火薬)。
『バッテリー』とか『乾電池』を併用して…ではないんですね。

2008/04/02 #04

しばらく狩った後、かのんさんより先にベースレベル81へ。

能力に変化をもたらす装備品の存在を忘れてて、補正値を含めての
ステータスが滅茶苦茶だったのを修正(STR:91)しました。

途中、何度かふたりとも爆風に巻き込まれて倒れるという事態も。

2008/04/02 #03

行動不能状態になっている人へ『あいさつをする』が有効であると
紹介しましたが、実はこれ、逆も可能なんですね。

蘇生してくれる人に向かってやると相手はびっくりするかも!?

またしばらくの射撃&逃走を繰り返し、かのんさんもジョブレベルが
50を越えて目標を達成。

転職試験の受験資格は既に満たしていたものの、ジョブレベル50で
習得出来るスキル『ファシーボイス』を会得してからの転職。

世界各国を飛び回ってアイテムを納める転職試験を見届けた後は、
久し振りにダウンタウン闘技場は遺跡入り口前で自己憑依落ち。

2008/04/02 #05

使ってもらえると良いのですが…はたして。


金田正太郎(アルケミスト)
LV:81 / JOBLV:50/38/--/--
HP:1915 / MP:319
SP:473 / EP:64
EXP:7.9% / JOBEXP:23.4%
PAYL:904 / CAPA:414

三橋貴志(シャーマン)
LV:36 / JOBLV:36/--/--/--
HP:239 / MP:412
SP:97 / EP:48
EXP:6.5% / JOBEXP:1.3%
PAYL:441 / CAPA:243
  1. 2008/04/02(水) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・マイマイ遺跡クエスト

材料採集目的で、フシギ団の砦前で鳥や馬を狩る金田正太郎。

2008/04/04 #01

食材から矢の材料を拾い集めつつ、木箱から『味噌スープ』なんか
直ドロップしちゃってると、コムロ氏の相棒であるジュエルさんが
先日初めて手を付けたマイマイ遺跡クエストに挑戦を所望していると
聞き付けて、急ぎトンカへ向かう。

マーチャントからトレーダーへ、そしてすぐギャンブラーへ転職し
ジョブレベルの鍛錬に余念が無い、櫻澤かのんさんを強制連行。

今回は装置1体を破壊する『西の扉』にチャレンジ。

2008/04/04 #02

覚えたての『ファシーボイス』でガッテンガーの動きを封じようと
試みる櫻澤かのんさん。

機械系モンスターが相手とあっては言語も「010110101…」と2進数で
話し掛けているのか気になるところ。

ダンジョンを駆け巡り『装置』を発見、破壊活動に着手。

2008/04/04 #03

大量に湧いて出てくるモンスターのお蔭で今回もマラソン大会。

クエストを終わらせた後は、お約束の流れ(?)でバオバブの森へ。
正太郎は『バオバブの苗木』集め、コムロ氏達は肝っ玉母ちゃん探し。

2008/04/04 #04

まぁ、こんなことも多々ありつつ…。

2008/04/04 #05

取り巻きのバルルキッズに手間取りながらも時間を掛けて撃破。
ドロップ品は『サーロイン』でした。シチューでも作るか…。
  1. 2008/04/04(金) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回・海島遠足

海底洞窟での波乗りが気に入ってしまった生徒達のリクエストに
応えて『第2回・海島遠足』を企画。

2008/04/04 #06

先生は一足先に行って段取りを組みます。


皆さん、集合してますね。では、出発しますよー。
注意事項はもうわかっていますね。

2008/04/04 #07

コムロくん、何処へ行くの。ちゃんと聞いてますか?
(これが噂の学級崩壊というやつか…指導は難しい…)

2008/04/04 #08

せっかくですから、ウォーターレイアー島の生態系を観察して
島の生き物と触れ合ってみましょう。


さて、いよいよ波乗りといきましょうか。

水着を持ってきた人は着替えて、ビート板がある人は装備して、
準備運動も忘れずに行いましょうね。

2008/04/04 #09

コムロくん、女子の前で胸囲の話をするのはやめなさい。

今回は寒流ですのでモンスターが違います、気を付けましょう。
それと、古木は先生が『サンゴ』を狩るので触らないように。

2008/04/04 #10

今回は先生もビート板を持ってきましたよ。

水着は『もんぺ』で代用するとして、出来れば『シュノーケル』が
欲しいところですねぇ。

はい、皆さん集合して下さい。こちらはルートヴィヒさんです。

2008/04/04 #11

前回の遠足でハイドラさんから手痛い魔法を食らった人はお詫びの
スキルポイントがひとつ貰えますよ。


さぁさぁ、メインイベントの波乗りタイム開始です。

2008/04/04 #12

体力の続く限りビッグウェーブと多いに戯れましょう。


名残惜しいとは思いますが、そろそろ帰る時間です。

2008/04/04 #13

気絶したまま帰ることのないように。ログアウトまでが遠足ですよ。

ふぅ、今回も無事に終わって良かった…。
生徒達を見送ったことだし、ゆっくり『サンゴ』狩りでも。

2008/04/04 #14

………。
  1. 2008/04/04(金) 23:10:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お庭拝見!の下準備

『スモック』と『もんぺ』、『サンダル』の初期装備スタイル。
『お出かけ帽子(青)』を被り、手には『旅行かばん(大)』を装備。

2008/04/05 #01

『男はつらいよ』を彷彿とさせる気がしてきた金田正太郎です。

今日は天蓬元帥が飛空庭の部品が残すところ『回転帆』だけと聞いて
材料の『ロウ』を集めに大陸の洞窟へやって来ました。

2008/04/05 #02

うっかり木箱を叩いたら『トートバッグ』を直ドロップ。

秘蔵っ子のタタラベに譲ってしまったので左手用カバンの在庫が無い
正太郎はこれでお土産をより多く持ててラッキー!?

材料が目標の量まで集まったので、掛け合わせて作った部品を持って
飛空庭職人の元へ行き、とうとう天蓬元帥の飛空挺が完成。

2008/04/05 #03

早速お邪魔してみるも、作ったばかりでは当然ですよね…。
何も無いのも寂しいので『ヒーリングツリー』でも生やしてみる。

いずれ形が出来てきたら、最近ご無沙汰のあのコーナーでご紹介。
  1. 2008/04/05(土) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母は強し×2

久し振りに職業専用採集クエストの消化に励む金田正太郎。

パーティーで受けられるクエストのお誘いが来て、実行可能残数が
足りなくなると困ると思い、残しておいたところでタイミング良く
お誘いがかかったのでマイマイ島へ。

既に数回達成したことのある、マイマイ遺跡のクエスト。

2008/04/05 #04

ダンジョン内の移動は、お約束の『お座りダッシュ』で。
もっとも、これをやってるのはコムロ氏と正太郎だけですけど。

2008/04/05 #05

今回は前々回でご一緒した、ソーサラーの幹也氏も参加。

お会いする度に思うのですが、正太郎は幹也氏が装備している職服が
割りと好みです。なかなか着ている方を見掛けませんし。

2008/04/05 #07

一定の確率で回復かダメージ、状態変化も発生するトラップ(?)を
踏んで巨大化した、櫻澤かのんさん。

レベル的にクエスト自体はまだ受けられないのですが、HPだけでなく
MPやSPも回復可能という有り難い『ランダムヒーリング』を使えるし、
発動すれば必ず当たる攻撃スキル『ライオット』がどれだけの使えるか
試したいとのことで同行した次第。

結論としては、ステータスの振り方もあって、とても『ハリセン』から
繰り出したとは思えない攻撃力を発揮。

2008/04/05 #08

まぁ、このメンバーなら小ネタも挟むわけで…。

こんなこともしていますが、きちんと作戦会議もするんですよ?
結論は必ず「とにかく走れ!叩け!頑張れ!」で終わりますが(笑)。

2008/04/05 #09

「さて、やりますか!」と意気込む男3人の後ろ姿、絵になります。
(そろそろ着替えるつもりなので、正太郎の格好はスルーで…)

2008/04/05 #10

前回と同じ地獄絵図を展開しながらも、やり方をすっかり学んだので
初めて挑戦した時よりも素早く『装置』の破壊に成功。

2008/04/05 #11

海を眺めるコマンドに報告し、報告書を提出してクエスト終了。

マイマイ遺跡クエストをクリアした後は定番の流れとなりつつある
肝っ玉母ちゃん探し。今日も出会えるかな?

2008/04/05 #12

今回も『上等な肉』ドロップかと思われましたが、落ちたアイテムは
『サーロイン』でした。今夜はシチューですね!

ここでコムロ氏が「マザードラゴに会いに行こうぜ!」と。

肝っ玉母ちゃん⇒母親⇒(英訳)⇒マザー⇒マザードラゴという図式で
浮かんだそうで、正太郎は勿論、コムロ氏も見たことがないとか。

パーティーメンバー全員が賛成、挑戦する運びとなりました。
コムロ氏提供の『紫金の宝玉』を使って、バオバブの森(曇)へ。

2008/04/05 #13

初めて訪れる、バオバブの森(曇)。

うっすらともやのかかった空気、通常のモンスターや自然物も無く、
静けさが不気味さを醸し出していますね。

擦れ違う人もなく自分達しか居ない所為か、いつもより広く感じる
バオバブの森をさ迷うこと数分、マザードラゴを発見。

2008/04/05 #14

「こりゃたまらん」と態勢を立て直すべく場を離れる正太郎。

2008/04/05 #15

逃げてばかりいるわけじゃありませんよ?
前衛らしく(←この時点で既に間違い)攻撃を仕掛けていきます。

両手斧使いの長所、リーチの長さを生かしたいのですが、ボス戦では
範囲魔法が多々使われるのでなかなか恩恵に預かれず。

何度となく倒れ、苦戦しながらも最終的に倒すことに成功。
ドロップ品は『ドラゴの革』。詳細によると非常に汚いそうで…。

どっちのボスも強かった。母は強し。


金田正太郎(アルケミスト)
LV:81 / JOBLV:50/38/--/--
HP:1915 / MP:319
SP:473 / EP:64
EXP:42.7% / JOBEXP:42.2%
PAYL:874 / CAPA:344
  1. 2008/04/06(日) 00:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


