新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやくLVアップ

さほどレベル上げに固執せずに過ごしてきたここ最近ですが、そろそろ
本格的にLV70武器の装備を狙って上げていきたいところ。

LV70から装備可能な『死神の鎌』や『マシンアクス』を振り回す農家系の
プレイヤーさんを数人見てからというもの、羨ましくて。

両方とも既に作って結晶を使った強化(それぞれ2回づつ)までしてあるし、
早く使ってみたいわけで…。

まずはファーマーギルドの採取クエスト消化で経験値稼ぎ。
提出するアイテム『羽ペン』の材料を求めてアンデッド城へ。

もうひとつの材料『ひのきの木の枝』は先日、光の塔の外でひたすら
刈っておいて在庫があるので大丈夫。

アンデッド城までお友達のサポートをしながら向かい、城の一室で
狩り始めるものの、魔法生物知識が無い所為なのか、単に運が悪いのか
なかなかドロップしない上に本人が飽きっぽくて(←最悪)一箇所で
狩り続けていられないので40数本集めたところで終了。

酒場で受けられる採取クエストで必要な『レプリカ・格闘帽子』も
数個入手しておきました。

金田正太郎にはもう必要無いけど、需要はあるのでゴーレム露店で
売り飛ばそうかと。貴重な収入源ですな。

アップタウンに戻って『羽ペン』を生産してファーマーギルドへ。
クエスト数を使い果たした後は、戦闘で経験値を稼ぐしかありません。

久々に『レプリカ・マスケットライフル』と『実包』を携えて光の塔へ
行くことにしました。

クリックで拡大画像

光の塔8F、A棟とB棟の連絡通路にて。

この風景って『AKIRA』の最終回(週間漫画誌連載時)に似てません?
本物の金田正太郎は白髪では無いし、斧も持ってませんけど…。

『リザレクションポーション』の手持ちが無かったので桜猫さんが
エクトプラズムを狩り『たましいの粉』を集めます。

2007/12/02 #02

『たましいの粉』10個で『リザレクションポーション』を作れる。
現地で作れるのはBPの強み、薬品合成は錬金術師ならではですね。

ところが思っていたよりも集まらない。

いつもは所謂『養殖組』が占拠して辺り一面に『たましいの粉』と
『燐粉』が落ちてるもんだったんだけど…。

40個(=リザ10個)ほど集めたところで諦め、A棟を駈け上がって目的の
『ファーニス』がいる19~20階へ。

2007/12/02 #03

『レプリカ・マスケットライフル』。やっぱり銃器はいいなぁ。
模造品なので耐久性が低く、いつ壊れるのかヒヤヒヤしながら発砲。

2007/12/02 #04

やや特徴のあるPT名は敢えて突っ込まないのが粋ってもんです(?)。
他に面白い名前が思い付かなくって…。

ついでにLV69からのクエストで需要の有る『強力磁石』集め。

同じ採取クエストでも金田正太郎はもっと割の良い職業クエストが
あるのですが、普通の酒場クエストしかない桜猫さんの為にせっせと
拾い集めておきます。

『強力磁石』を初めて見たのは、同じ光の塔でもまだレベルが低く
別の場所で狩っていた頃、上層階から降りてきた高レベルのお友達が
「お土産だよ」と渡してくれた時だっけ…。

経験値ゲージは両方とも90%台だったので、ほどなくレベルアップ。
ベース、ジョブ共に1個上がりました。

目標まであと3つ…いつになったら到達するんだろ…。
コツコツ頑張りますかぁ~。


LV:67 / JOB:31
HP:1597 / MP:246 / SP:372
EXP:3.0 / JOBEXP:5.7
PAYL:845 / CAPA:337
  1. 2007/12/02(日) 00:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達紹介 Part-1

桜猫さんが自身の日記で仲の良い冒険者達の紹介をしていたので、
真似してお友達紹介なんぞしてみようと思います。

まずは金田正太郎が所属しているリングメンバーからご紹介を。


【クールビューティ、桜猫さん】

この冒険記録で何度も登場して下さっているペア狩りの相棒。

2007/11/29 #06

モンスターからの攻撃を避けようとしない特攻野郎の金田正太郎は
何度も『マジックシールド』、『ソリッドオーラ』等の防御力向上
魔法で救われています。

金田正太郎の与太話やお寒いギャグによる会話ログの無駄な伸びも
「・・・」で返すツボを得たスキルの持ち主。


【物静かな暗殺者、黒薔薇さん】

金田正太郎が所属するリングの初期メンバー。

2007/11/22 #02

時には無謀とも言える、金田正太郎の冒険旅行のサポート役を快く
引き受けてくれる心強いファイターさんです。

金田正太郎の所為で発言とドロップ運がおかしくなったとか…。


【「ツンデレ?それは内緒だぜ!」ろぜ氏】

なかなか一緒に行動する機会に恵まれないソードマン。

2007/12/05 #02

ダンジョンでの突破力を誇るファイターだけに成長が楽しみですが
いつになったら転職するのか…?(※注)

他キャラクターの破廉恥な写真をこっそり撮影するお茶目な一面も
あります。

※注釈;11月中旬に『バウンティハンター』に転職済み
  1. 2007/12/03(月) 00:00:00|
  2. 登場人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達紹介 Part-2

タッチタイプ(ブラインドタッチ)で『金田正太郎』と打ったはずが
変換して表示された語は『金田小タオル』でした。

洗顔後の拭き取りにピッタリなお手ごろサイズです!

…気を取り直して、本題に。お友達紹介の第2弾です。

どの方も楽しく会話出来る上、親切な方ばかりで、正太郎はお世話に
なりっ放しです。


【地獄で仏、アンデッド城でシラタマ氏】

旅へ誘うと、わざわざ『ライオット』を有効に使う為だけに惜しみなく
スキルリセットしてくる仲間思いの頼れる商人さん。

2007/12/22 #04

「フィギュアを作るならロボット兵器がいい」と男のロマンを追い
求める金田正太郎を理解してくれる貴重な賛同者でもあります。


【「あら社長」「おやまぁ会長」コムロ氏】

何故だかわかりませんが、ふたりが出会うと決まって挨拶代わりに
この台詞のやりとりがあります。

2007/12/25 #08

知り合ってから数ヶ月経ちますが、実はまだ『集う魔物』の1回しか
狩りらしい狩りを一緒にしたことがありません。

宝箱の中身を『投げる物(8)』などと予言されると弱いらしい(笑)。

紹介用の画像を取らせて欲しいと頼むと、快諾してくれるどころか
「おめかししなきゃ」と言う可愛い一面も。


【自称極悪商人、櫻澤かのんさん】

商売下手な金田正太郎に上手な売り買いの情報をもたらしてくれる
商人さん。

金田正太郎が欲しがっていたスリーピーカーの情報を寄せてくれた
上にローンを組んでくれたこともありました(現在完済)。

飛空庭の製作に必要な丸太を1時間で6本も出すという神がかった
ドロップ運の持ち主でもあります。


【暴れん坊お嬢様、桜にゃんこさん】

故・おいちゃん改(スカウト)と共に演習へ出たり、強いモンスターが
居る狩場を点々とする槍使い。

無口ながら仕事はきっちり。面倒見がよく、低レベルキャラクターの
ガイド役もこなします。

金田正太郎のお寒いギャグに無言で槍を突き立ててくることも…。
  1. 2007/12/03(月) 00:10:00|
  2. 登場人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱漁りと『集う魔物』

段々とレベル上げ以外にすることが無くなりつつある今日この頃。
かといって作業的なレベル上げは飽きの早い金田正太郎には厳しい。

ルピナス時代はよく出ていた騎士団演習も出てみたいけど、人数が
足りなくて開催すらされていないとか。う~む…。

ボス狩りツアーにでも行こうと、お馴染み桜猫さんと黒薔薇さんで
廃炭坑のボス『最強の魔獣』を拝みに行くことに決定。

もっとも、ダンジョンのボスは長時間待機している方々がいるので
そう簡単に挑戦出来ず、箱漁りで終わりそうなところですが。

他の街で用事を済ませている桜猫さんを驚かせようと、つい勢いで
交換機から出してきてしまったチケットアイテムを装備して待ち合わせ
場所の軍艦島へ向かう。

2007/12/04 #01

桜猫さん:「・・・」

驚きだったのが、金田正太郎の狙いを察知したのか黒薔薇さんが何も
言わずにわざわざ自分の衣装を持参してきてくれたことでした。

これには桜猫さんもビックリ、というか唖然としたようで…

2007/12/04 #02

グレた桜猫さんに弁解する金田正太郎:「ごめんよぅ(汗)」

ところで、金田正太郎だけ足の部分が白くなっていますが、これは
装備品の『白い靴下』を脱ぎ忘れていただけです。

こういう間の抜けたカッコ悪さも金田正太郎の持ち味でございます。
ちなみにアイテムは『情熱的なカーニバル』。


さて、気を取り直して廃炭坑へ。

迫り来るモンスターに対し、攻撃モーションが遅いばかりに出番の
まるでない金田正太郎。

『ファーマーはドロップアイテムを拾い集める荷物係』と某攻略系
サイトに書いてありますが、その通りだと実感。

そうこうしている内にボスが出現するマップに到達。

やはりボス(のドロップアイテム)狙いの方が張っていた為、チラリと
横目でボスが倒される様子を見たのみに終わりました。

次に湧くまで待つ気も無く、取り合いでトラブルになるのも嫌なので
そそくさと撤収。

コンテナ、宝箱、木箱をごっそり持ち帰ったわけですが、中身は武器
『ピッケル』、装備品『守護者のブーツ』、後は金属系材料でした。


アイテムを仕舞い終え、次は何処へ出掛けようかという話題に。

宝箱といえば、『集う魔物』の『宝箱9』も魅力的だということで、
コメントリストにパーティー募集の広告を打つ。

数十分経っても声が掛からずにいたので、思い切って他にPT募集を
呼び掛けていた方に合流を持ち掛けたところ、快諾して頂けたので
待ち合わせ場所でPTを組みなおしたら…全員70より上の方々ばかり。

こんな頼り無いPTリーダーでいいんだろうか(汗)。

そんな不安も何処へやら、回復役が居ないに近いという構成ながら、
強いプレイヤーさん達のお陰でモンスターを次々と撃破。

2007/12/04 #04

貢献出来ているのか怪しいところですが、金田正太郎も攻撃スキルを
駆使してモンスターに挑みます。画像は『メイオウ』。

2007/12/04 #05

作戦を練り、時間をかけて最後のモンスター『ライオウ』を倒す。
何度か倒されてしまいながらも、遂には討伐に成功。

ワクワクしながら報酬品『宝箱9』の開錠に向かう。

2007/12/04 #06

良い物出ずに参加者全員、撃沈。がっくりするPTメンバー達。
そう簡単に『背負い魔・ブースト』級のアイテムは出ませんよね…。

本日の冒険はここまで。
早く『SAGA7』の新マップを探索してみたいなぁ。


LV:67 / JOBLV:31
HP:1597 / MP:246 / SP:372
EXP:16.7 / JOBEXP:12.9
PAYL:845 / CAPCA:337
  1. 2007/12/04(火) 00:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンクリート

『空飛ぶ要塞』のコンセプト達成において必要不可欠と思っていた
コンクリート敷きの床に変更しました。

製作(何故か金属精錬)に必要なアイテム『セメント』の残り1個を
露店で見掛けて衝動買い。3万Gなり。

ダウンタウンの鉄火場にて5000Gの製作手数料を支払い、完成。

2007/12/04 #07

早速、飛空庭に設置してみました。

以前の『レンガ石』と比べると無機質過ぎて家の色や他のオブジェが
釣り合わない気が…失敗だったかなぁ。
  1. 2007/12/04(火) 00:10:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


