新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集う魔物

今日は、桜猫さんが「集う魔物をやりたい」と提案。

『遺跡荒し』はまだ先の話だし、光の塔や海賊の砦の狩りは単なる
レベル上げですぐに飽きてしまうし…たまには知らない方々とPTを
組んでダンジョンに挑戦するのもいいかも。

流石にセージとアルケミストだけで行くのは無謀過ぎるというわけで
コメントリストに登録して、闘技場前にてPTメンバーの応募を待つ。

最近、よく行動を共にしているシラタマ氏がインしたので確保。
有無を言わさず連れて行くことにします。

その間、SNSのコミュニティを通じて仲良くなった方がいらしたので
これからの予定を話し、駄目元でパーティーに誘ってみる。

F(戦士)系が居ないパーティーで不安だったところで、なんと快諾
して頂き、内心「罠にかかったな ケケケ」と現地採用。

その後、トレーダーとドルイドの方が応募して下さって、ようやく
パーティーらしくなった(?)ので募集を打ち切り、いざ挑戦。

F:1、BP:3、SU:2というやや乱暴な布陣で挑む『集う魔物』。

とはいえ金田正太郎には『ファランクス』があるし、セージには物理
攻撃を無効化する『ソリッドオーラ』があるし、商人さん(トレーダー、
ギャンブラー)には『ランダムヒーリング』や『ライオット』がある。

いざ入ってみると、なかなかどうしてテンポよく進めるではないか。
気を良くした一行は次々と強大なモンスターを倒してさらに階下へ。

しかし…最初の危機は『アルカナキング』で訪れる。

素早い動きの取り巻き『ガーズ』に一斉攻撃され、反撃するも耐え
切れず倒れていく仲間達。

2007/1101/ #01

武蔵坊弁慶ばりに立ったまま行動不能状態なシラタマ氏。

パーティー全滅の危機を幾度となく乗り越え、見事ラストのボスで
ある『メイオウ』と『ライオウ』のいるマップへ。

2007/1101/ #02

「なんだこの大きさは。画面に入りきらない(汗)」

2007/1101/ #03

『金田正太郎、死の瞬間』

マジックシールドが切れているとこんなに食らうものなんですね。

2007/1101/ #04

どうにかこうにかボスを倒してダンジョンを脱出し、ロビーで雑談。
それからアクロニア平原へ行って、クエストの報酬『宝箱9』を開錠。
中身はメダルがいちばん良い品だったようです。



「せんせー、クエスト受けてなかった悪い子がいます」



えぇ、そうですとも。

金田正太郎、パーティーメンバーがクエストを受けていれば同様に
達成出来て『宝箱9』を自動で貰えると勘違いしてました。

パーティーメンバーが開いた同じインスタンスダンジョンに入れる
というだけなんですよね。

そんな単純ミスをメンバーに伝えると、なんとシラタマ氏も同様に
クエストを受けていなかったそうで…。


教訓:下調べは充分にしておきましょう。金田正太郎の願いです。


HP:1515 / MP:240 / SP:365
Lv:63 / Job:29
Payl.:844 / Capa.:337
Exp.(Base):57.0% / Exp.(Job):11.1%
  1. 2007/11/01(木) 00:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光の塔・屋上見学ツアー

リングメンバーの、ろぜ氏(ソードマン)がインしていました。

しばらく振りの再会で、折角なので一緒に行動しようという運びに
なり、シラタマ氏の一族であるトロ氏(ウァテス)も連れて光の塔へ
行きました。

光の塔の屋上を見たことが無いという、ろぜ氏の為に見学ツアーを
決行すべくモーグシティへ飛び、航空券を購入。

頻繁にやってるので気にしてませんでしたが、よく考えたら憑依で
NPCの飛空庭による移動をするのって『キセル』ですよね…。

光の塔に着いたところで『ゴミ箱と一体化する金田正太郎』。

2007/11/02 #01

こういう時でも小ネタは忘れません。

「・・・」と冷ややかなレスをされても逆に喜ぶだけです。


さて、上層階を目指して登る一行。
屋上で展開されているだろう戦いの余波で揺れる階段。
動けない商人のパンツを覗いてる場合じゃないぞ。

「着いた!これが屋上だよ!」

様子を見ながら探索ではなく、堂々と中央を横切っていくろぜ氏。
まぁ、特攻癖は金田正太郎も人の事は言えません…それにも増してBPで
先陣切っていくのがさらに悪質ですが。

頑張れソードマン!道を切り開くのがソードマンの仕事ぞ。


ザクッ!サクサクサクッ!ズバッ!


ん?


おいっ!キョナッツを切るのかよ!
植物知識がある農家じゃないと何も出ないから!


思えば若かりし(レベルが低かった)頃、レベルが高く攻撃能力のある
リングメンバーに連れてきてもらってたっけ。

適正な狩り場ではないし、ともすればモンスターに囲まれトレイン
した挙げ句にMPKの危険があるのですが、今は逆に連れてくることが
出来るようになったんだと感慨深くなっていたら…

2007/11/02 #02

アルケーに追い回され、力尽きる金田正太郎。

憑依したトロ氏がリザレクションをかけ、ひとりひとり蘇生を受けてから
階下へ戻って何とかパーティー全滅の危機は回避。

アクロに帰還してツアー終了となりました。
  1. 2007/11/02(金) 00:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デュアルアロー習得

久し振りに、おいちゃん改の出番です。
今日の目標は『ジョブレベル35でデュアルアローを覚える』です。

金田正太郎が集めに集めたアイテムでクエストを14回。
もちろんこれだけではたいして上がらないので狩りに出掛けます。
さて、何処へ行こうか…。

アルケミストの金田正太郎がレプリカ・短銃で一度だけ攻撃を当て、
逃げ回って自爆させ経験値を稼いだファーニス、飛び道具専門職の
アーチャー・おいちゃん改ならもっと楽に当てられるだろうと安易に
考えて光の塔を目指すことにしました。

背伸び狩り以外の何物でもないので、桜猫さんにお願いして付いて
来てもらって、ソリッドオーラをかけてもらいながら狩りを開始。



MISS



MISS



MISS



「…」

「あれ? 当たらないぞ? やっぱり無理?」

悩むこと数分、「当たらないのはINTが低いんじゃない?」という
助言を得てステータスを見てみると、レベル30以上からはINT値を
30以上に上げておくべきところが補正値込みで22…。

ジョブレベル32で覚えられる『ボウディレイキャンセル』の取得を
レベル35以降に習得可能と勘違いして取ってなかったのは内緒です。

こんなの初歩的なことなのでしょうが、当たり前にミスるのが一族の
共通クオリティです。

慌てて溜め込んでいたボーナスポイントを割り振りし、30まで上げて
みると威力は低いものの攻撃がきっちり当たる。

自爆の際の爆風はもちろんのこと、魔法で即死、物理攻撃でも半分
近くHPを削られてしまうおいちゃん改を不憫に思った桜猫さんが憑依
させてくれたので、回復の手助けをしながらしばらく息抜き。
(↑それじゃ養殖じゃないか。ちゃんとやれ)

最終的に2つほどレベルを上げ、目標達成。今日はここまで。
次の目標は『レベル40でストライクアローを覚えてストライカーに
早期転職でウハウハ』です。


Lv:36 / Job:35
HP:389 / MP:100 / SP:160
Payl.:605 / Capa.:264
Exp.(Base):58.7% / Exp.(Job):35.0%
  1. 2007/11/03(土) 00:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眼鏡と斧

アイテムを2種類、作りました。

ひとつは顔に装着するフェイスアクセサリーで、Lv65から装備出来る
『真実を見抜く眼鏡』です。

眼鏡は欠かせないアクセサリーで、今まで数種類の眼鏡を試し、現在は
『頭のよくなる眼鏡』を愛用しています。

木箱から『メガネフレーム』と『メガネレンズ』が出たので手持ちの
材料と合わせ、必要な道具を仕入れて宝石店で製作しました。

必要な道具というのは『細工道具』。
レベルが上がって多少は強くなり、途中で行き倒れることも少なく
なったし、たまには健康の為に歩いて行こう(?)とアイアンサウス
シティの宝石店まで行ったわけですが。

買ってから「一声掛けてくれれば倉庫にたくさんあるのに」という話を
聞いて帰りは飛空庭でアクロポリスシティまで飛んでいったそうな。

もうひとつはLv70から装備出来る武器『マシンアクス』。

Lv70武器は、倉庫に材料があったので片手斧の『死神の鎌』を既に
製作済みで、ご丁寧に2種類の結晶を使って強化までしてあります。

金田正太郎は本来、両手斧使い。
Lv70以上で使える両手斧は『マシンアクス』。

必要な部品のほとんどは倉庫にあり、僅かに足りない材料もすぐに
作れそうなところに『壊れたマシンアクス』がゴーレム露店にて安く
出ていたので仕入れ、組み立ててみました。

これで装備品は揃ったし、後はレベルを上げていくだけ。

武器やアクセサリーの他に防御力を高める『職服』もあるのですが、
宝箱やコンテナから出る希少品が多く、確実に買える物は購入するには
イベントをこなす必要がある上に値段が張る。

最近、『スリーピーカー』のローン(残金75万G)を払い終わって貯金も
無いしで見送る予定。

せめて鎧くらいは見た目アイテム化して装備しようかな?
『性能:天才博士の服、見た目:いて座のライダースジャケット』で
融合可能だったらいいのですが…。
  1. 2007/11/03(土) 00:10:00|
  2. アイテム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実力テスト

再び、おいちゃん改の出番。

今まではEco-Wikiの育成指南を参考にしてノーザン方面をメインの
狩り場としていました。

『ボウディレイキャンセル』、『デュアルアロー』を身に付けた今、
どれくらい強くなったかをアイアンサウス街道で検証。

経験値稼ぎにもってこいの『シナモン』を相手に矢を放ちます。
ノックバック効果のある『チャージアロー』で動きを止め、文字通り
矢継ぎ早に『デュアルアロー』で仕留める。

思っていたよりも効率良く倒せることがわかり「成長したなぁ」と
シナモン缶を拾いつつ、飛空庭のたんすに仕舞いつつ、時折ロック
イーターに絡まれて力尽き、を繰り返す。

金田正太郎が精魂込めて大量生産した回復アイテムがあるのでHPは
問題無いのですが、SP回復アイテムの無さが辛いところ。

次は化学者のスキルを活かしてスタミナポーション(サプリメント)の
大量生産が必要ですね。

休んでいると、桜猫さんがプレゼントをくれました。
サウスダンジョンの宝箱から出た『炎のハッピーフラワー』。

2007/11/03 #01

強面らくがきペーパーとの対比がいい感じ。
耐久が低いので街中で後生大事に使わせて頂きます。

時間が短かったので前回立てた目標の達成はなりませんでしたが、
それでもベース、ジョブ共に1個づつレベルが上がりました。


【本日のおまけ画像 #1】

2007/11/03 #02

後ろから見る飛空庭『タイタニック号』。


【本日のおまけ画像 #2】

2007/11/03 #03

光の塔上層階にて、グローブでガッテンガーΛを倒す桜猫さん。
いやはや、魔法は威力強大ですね。
  1. 2007/11/03(土) 23:00:00|
  2. 冒険記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


