新しいパーティー(仮)

The 金田正太郎's Adventure in Eco, on Zinnia


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金田正太郎の飛空庭

ECOの特色のひとつである、『飛空庭』。

街から街への移動が楽になるだけではなく、自分好みの家や家具を
配置してコーディネートを楽しめる上、さらに各種ペットまで置いて
おけるという優れモノ。

街の各所にいる商人を通してアイテムを預ける倉庫の他に、家具を
増やすことで上限を伸ばせる収納スペースを設置出来るのもアイテム
収集の上では高ポイント。

そんな便利なアイテムを使わない手はありません。

全ての構成部品を闇業者から買い集めるなんて資金は無かったので、
一定のレベルに達すると毎週アイアンサウスの職人から受け取ることが
出来る無料配布を利用しました。

コツコツと材料を集め続け、ゴーレム露店で稼いだお金を注ぎ込み、
リングメンバーの多大な協力を得て完成しました。

余った建設資金とチケットで手に入れた家具を配置し、とうとう手に
入れた喜びに浸るもその段階では未完成、さらに改造しないと移動が
出来ない状態。

またも必死に材料集めに奔走し、当時のレベルでは行けない場所へ
リングメンバーの助けを借りて向かい、どうにか推進器を獲得。

移動用推進器の見た目は『羽』と『ロケット』から選べます。
そこはメカニカルな外観が好きなので迷わず『ロケット』を選択。

実のところは『ロケット』を選んだものの、趣味に合わないから交換
して欲しいというリングメンバーと交換したので、作ったのは『羽』
タイプだったりします(完全な余談ですが)。

コンセプトは『Flying Fortress(空飛ぶ要塞※)』。

デフォルトの床はコンセプトとはちょっと違う木の板敷き。
機械っぽさ丸出し感を出すには無機質なコンクリート敷きが良いの
ですが、材料のセメントが集まっていないので現在はレンガ造りに
してあります。

----------ここからヲタ要素満点の駄文----------

※『Flying Fortress(空飛ぶ要塞)』という名称は、第2次世界
大戦時のヨーロッパにおいて連合軍の勝利に多大な貢献をした戦略
爆撃機、ボーイングB-17系の通称名。

1935年にB-17型の初期モデルが作られ、1942年から空中戦に強い
爆撃機として威力を発揮したのがB-17E型、それを強化し大量生産
されたのがB-17F型。

----------ヲタ要素満点の駄文ここまで----------

出発時は「GO GO タイタニック 沈むなよ~ ぶつかるなよ~」と
軽快に目的地を目指そうとするのですが、聞いた途端に乗船拒否が
相次ぐのは何故でしょう?

その後、家を建て替えられると知り、コンセプト『Flying Fortress』に
合わせたかったので、ペット『ガトリング砲』を象ったアイアンサウスの
家に建て替えました。

2007/09/11 #01

それでもメインキャラクターが農家故にアイテム収集の過程で無駄に
集まってしまった『マンドラニンジン(ダイコン)』を配置しているので
イメージしていたものとは違ってしまっていますが…。

外観は堅牢な要塞を目指しながらも、内観(家の中)は和室というネタ的
ギャップを仕込んでいます。

そして完全なネタと言えるのが、題して『ドナドナ』。

日替わりで買える家具『台車』の上にペット『モーモー』を置いて
歌の『ドナドナ』を想像させる状態にしてあります。

内外ともにまだまだ改良の余地だらけなので、アイテムや資金が貯まり
次第、順次入れ替えたり増やしたりする予定。

また、飛空庭甲板(?)と家の中の音楽が変わっています。

リングメンバーが転職し、音楽を変更出来るスキルを取得した際に
数種類の音楽を聴き比べて変えてもらってあるのです。

さて、次回はもう一度、金田正太郎の装備について…。
  1. 2007/09/11(火) 00:00:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソファー

永遠の北限にて、宝箱4から直ドロップ。
早速、飛空庭の家の内部に置いてみました。

2007/09/30 #01

良く言えば和洋折衷、悪く言えば節操の無いごっちゃ混ぜ。
  1. 2007/09/30(日) 00:00:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンスターフィギュア

金田正太郎の『空飛ぶ要塞』をテーマにした飛空庭。
家もガトリング砲を模った物に改築してあるし、何か武装した家具か
何かを置きたい…と常々考えていました。

『モンスターフィギュア』というモンスターのオブジェを置けると
聞いてからは機械的な兵器モノのモンスターフィギュアを置きたいと
熱望するようになり、販売ゴーレムや露店でスケッチやフィギュアを
探す日々が続きました。

ペア狩りの相棒、セージの桜猫さんが苦労の末にジョブレベル30に
達してモンスターを描く『スケッチ』をマスター。

金田正太郎の夢を叶えるべく、この日の為にと作っておいてあった
スケッチボードを渡して、光の塔へ。

ドリル(?)を持った小型のフォックストロットや、大砲を装備した
ギガントよりはバルカン砲を構えるフォックスハウンドが好み。

フォックスハウンドも数種類ありますが、ブルーの装甲色を纏った
『フォックスハウンドB3』に決定。

スケッチは成功、しかしフィギュア化に失敗した時のことを考えて
計2枚のスケッチを描いてもらいました。

フィギュア化するには粘土(1体につき10個)が必要。
粘土は足りなかったので買い取りゴーレムを出して集めました。

マリオネストマスターがいる部屋へ行き、フィギュア作成を依頼。
失敗した時のことを考えるとハラハラものでしたが、今回は成功。

2007/11/11 #01

早速、飛空庭の庭に配置してみました。
大勢居たマンドラダイコン&ニンジン達は奥へと移動。
やはり入ってきた方に対するインパクトを狙うならこの位置が…。

2007/11/11 #02

こんな感じで、搭乗したお客様を鉛の弾で厚くもてなします。

次もまた機械系モンスターでフィギュアを作る予定。
小物として宝箱やコンテナのフィギュアもいいかな?
  1. 2007/11/11(日) 00:00:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィギュア追加作成

兵器モノ(機械系モンスター)フィギュアの第2弾が完成しました。

2007/11/13 #01

『ブリキングカスタム』

下半身がキャタピラ、男らしいセンター出しマフラーを装備という
スタイリングが金田正太郎好み。

通常の『ブリキング』や大砲を備えた『ブリキングキャノン』では
ないところがポイントなんですね。

ちなみに『ブリキングMk2』は滅多に遭遇しない上、作っても置き
場所に困りそうなので却下です。

2007/11/13 #02

前回作成した『フォックスハウンドB3』と共に来客者に対して手厚い
おもてなしを約束してくれます。

実はもう1個、今度は非機械系フィギュアを作成してあります。

2007/11/13 #03

「何が出るかはお楽しみ」、宝箱です。

このところ外観ばかり紹介しているので家の中はお見せする機会が
少ないのですが、要塞の内部は和室で、金田正太郎もきちんと靴を
脱いで上がっています。

外観と内装のギャップ、これが良いのですよ。

是非この空間を誰かに見てもらいたいと思ったところ、冒険仲間の
コムロ氏と遭遇。

先日、あるアイテムを探しているとのことで、粘土集めのついでに
採集しておいたのを渡す為にモーモー草原で待ち合わせたのでした。

どの辺りにいるのかと探す…必要は全くありませんでした。

2007/11/13 #04

イベントをこなしたら画像のようになったそうですが、金田正太郎の
台詞が物語っていますね。

アイテムの受け渡しも済んだところで、ちょうどいい犠牲者…もとい、
来客者として飛空庭へ招いたわけですが…

2007/11/13 #05

「壊すなんて、ひどいぢゃないか…」

まぁ、これも金田正太郎好みの展開なので内心は喜んでます。

スケッチ済みのボードはまだ1枚あるし、もう数種類のフィギュアを
置きたいところですが、粘土集めが大変(貯金ゼロ)なのと置き場所が
苦しくなりそうなのでこれくらいで…。
  1. 2007/11/13(火) 00:00:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンクリート

『空飛ぶ要塞』のコンセプト達成において必要不可欠と思っていた
コンクリート敷きの床に変更しました。

製作(何故か金属精錬)に必要なアイテム『セメント』の残り1個を
露店で見掛けて衝動買い。3万Gなり。

ダウンタウンの鉄火場にて5000Gの製作手数料を支払い、完成。

2007/12/04 #07

早速、飛空庭に設置してみました。

以前の『レンガ石』と比べると無機質過ぎて家の色や他のオブジェが
釣り合わない気が…失敗だったかなぁ。
  1. 2007/12/04(火) 00:10:00|
  2. 飛空庭 / 家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

金田正太郎@ECO

Author:金田正太郎@ECO
Tribe:エミル(♂)
Job:アルケミスト


Other characters...


おいちゃん改


Name:おいちゃん改
Tribe:エミル(♂)
Job:ガンナー



Name:三橋貴志
Tribe:エミル(♂)
Job:エレメンタラー



Name:木戸いくみ
Tribe:エミル(♀)
Job:ドルイド



----------------



メールはこちら
oichan_k@infoseek.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




(C)2007 BROCCOLI / GungHo Online Entertainment,Inc. / HEADLOCK Inc.

このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーと
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。

なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


